ママンのパッチワーク



  旅行から帰れば遊んだ分、家事や農園や家の周りなどの用事が山積みで、毎日が飛んだり跳ねたり。
  9日にはママン達のパッチワークサークルの5月一回目の例会もありました。
 
 そんな忙しさの中でも少しづつ製作に励んでいますママンのパッチワーク。
 ほぼ150×150センチになりました。(写真は長方形に見えますが、正方形です。
 まだ部分的に手直しもありますし、今から15センチ幅の枠取りを40枚ほど作らなくてはなりません。
 180×180センチの出来上がりにしますので今しばらくかかります。
 少しイヤになってきましたので(~_~;)皆様に中間報告をして有言実行となりますように・・・。
       名前はまだ決まっていませんが・・・・。
      


画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2011年05月16日 10:29
こういう色調好きです!
一カ所だけ角度を違えているところ、いいですねぇ~。
下から4段、左から3番目のパターンにも角度が有りますね、この分野全くの門外漢なので判りませんが、ここも真っ直ぐなパターンの方が上が際立つ様に感じました。
根がへそ曲りなので読み流して下さい。
2011年05月17日 10:13
行きは佳い良い帰りは何とか~の心境でしょうね(お互いに)
でもよくぞ、ガンバっていますね~(ぼちぼちとなさってね)
四角の組み合わせなのに楕円が感じられますね~(扇状?
私なんて見てるだけでクラクラですよ~(^O^)
2011年05月18日 16:33
こんにちは。
大きく見えますが、これで150センチですか・・それなのに、たくさんの色というか、ピースが使われていて・・細かい仕事ですね~。
細かいのに、きちっと合っていて・・すごい(+_+)
細かすぎて、いやにもなるでしょうが、あと一息、頑張って、完成作品を見せてくださいませ(^_^)/~
2011年05月22日 20:55
suikousiyaさん
いつもありがとうございます。
お返事大変遅くなりました。
う~~んなるほど、その通りですねぇ~~さすが職業柄鋭い御指摘ですね。
少し迷わせてくださいね!!
日常落ち着いてきましたか?
不安な部分が置き去りのまま日常だけが進んでいくような焦燥感がありますね。


2011年05月22日 20:59
nobaraさん
こちらにもありがとうございます。
パッチワークやっとここまで来ました。
まだまだ時間が必要で、気持ちばかりがあせっております。
ばらばらのサンプラーが繋がりを持って広がるようなイメージです。
2011年05月22日 21:05
つれづれさん
ありがとうございます。
御無沙汰しております。
これで150センチです、あとまわりに15センチの幅でぐるりと縁取りを入れます。
完成までこつこつとですが頑張っております。
つれづれさんのところではお孫ちゃんも生まれてお忙しい毎日でしたね。
お互い体に気をつけて頑張りましょうね~~。

この記事へのトラックバック