山形のハーブ園<ハーブライフ アンドガーデン>・・・・その1

土曜日、お友達と二人で山形の郊外にあるハーブ園<ハーブライフアンドガーデン>へ行って来ました。

画像



画像画像

経営なさっている旦那様は、元職場が一緒でしたが、早めに転職なさってハーブ園と手作りの家具を作って販売しております。手作りの家具はとっても素敵で、椅子もいろいろ、テーブルも素敵で買いたくて困ります。


画像


今年も行った季節もよかったのか、沢山の花が咲いていました。

今回は、10年以上楽しんだラベンダーの大株を昨年冬枯れさせてしまいましたので、代わりのものを買いたいと思ったのです。
花が終わって切り詰めたものを、格安で見繕っていただいて、もう一回り大きな鉢に植え替えるよう色々聞いて土も買ってきました。


そのほかにも数点小さいものも買って来ました、早速家に帰って植えかえしました。

画像画像


画像画像画像

奥様が御土産にハーブのブーケ?をママンたちに作ってくれました。

2~3日楽しんでからドライにしました。

画像画像

また、マローの花のドライを沢山戴いてしまいました。
ティーにして楽しみました。
画像





ハーブの名前は覚えているものもありますが、忘れたり、覚えていない珍しいものも沢山ありますので、写真は
その2で御紹介します。


 前回のお話はこちら







 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2011年06月21日 16:48
<ハーブライフアンドガーデン>
なんともぉ~素敵なところですね~~
そうですか、お知り合いがなさっているのですね~
やりたい事の為に早めのリタイアもいいお話です。
noba旦も早くやめたい?らしいのにやりたい事は取り立ててないのですからね~(^^;) ヤンなっちゃうわ~定年までご機嫌良く働いて欲しいっす。ぁはは。 マローは素敵な色のティーに成るんだそうですが・・成る程!
今日もプールから帰ってきてミント、セージ、ローズをブレンドしたチューリッヒに紅茶葉を更に足して、特製のハーブティーにして戴きました。梅雨の中休みのひとときには佳い感じです。ハーブティーなども売ってらっしゃるのかしら~?何度でも訪れたい所ですね~ヘ(^o^)/
2011年06月22日 11:59
しばらくサボっていたハーブも去年くらいから又力を入れ始めました。 近所のアロマ教室にも通うことになったし、先日はハーブの講習を開いてくれない?と依頼も受けたりしました。 1度遠ざかっていても再開するとステキな出会いが又できますね。 ハーブは癒しもくれますが、お友達の輪もくれますね。
2011年06月23日 20:53
nobaraさん
いつもありがとうございますぅ。
都会的で観光に…っと言うハーブ園ではありませんけれど(~_~;)とっても楽しく色々眺めていたいところです。
noba旦様、働いている内が花でございますよ!!~ぅん!
収入もあり~の優しくってどこへでもご一緒で>>>もう趣味も似ているようですし…申し分ありませんよ!!
今頃の季節はハーブティーがいいですね~レモンを落とすときれいなピンクになりますので、美しいですね。
ハーブティーも作っていますし、ドライのリースなども作っています。
小物も楽しく、家具は新築のお宅丸ごとコーディネイトで作ったりもしているようですよ。
2011年06月23日 20:55
mintさん
相変わらず趣味豊かな生活をなさっておりますね~~
そうですね、ハーブを通じて知ることもたくさんあるし、交友も広がりますね。
御無沙汰ばっかりでごめんなさいね~~

この記事へのトラックバック