夏休みは・・・水泳  & 蝉の羽化  &・・・

さ~毎年のことですが・・・夏休みが始まれば、孫っち達は学校の行事やいつも通っているお稽古や宿題や・・・
etc・・・・様々な事で平常と同じくらい忙しい毎日が待っています。
同時にママン達~じーばーもそれに伴って滞りなく毎日を過ごさなければなりません。
カレンダーにスケジュールを書き込んで、長い夏休みに備えるのです・・・^_^;

早速、T君の水泳記録会があり、見に行ってきました。
100Mを颯爽~~?と平泳ぎで泳ぎきるのを見るのは感動ですねぇ~(成績はともかく・・・^_^;!)
今世界水泳も行われています・・・!

画像


日曜日は、もう直ぐまた海外出張に行くことになったパパと、T・S君とママが夜遅く例年行く某公園にカブトムシと蝉の幼虫を捕りに出かけました。

カブトムシが6~7匹捕獲できたそうです。
蝉の幼虫も4~5匹捕まえてきて、脱皮を観察して記録したようです。
今年はママンは見ませんでしたが、朝起きてきたら、完全に蝉になってシュロチクに止まっていました・・・。
画像


そしてパパは昨日出発しました。山形新幹線が豪雨で止まってしまい、仙台東北新幹線経由で・・・。

 昨年の羽化はこちら 


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのトラックバック