映画<源氏物語千年の謎>天童もがみ温泉ゆぴあ 

23日祝日は午後からダディと二人で映画へ・・・
特別見たいっと言う映画ではないのだけれど、源氏物語でも見ようかっと言うわけで行ってきました。

源氏物語の千年の謎とは!!
なぜ紫式部があの物語を書き続けたのか。
主人公光源氏の身に降りかかる様々な出来事はいかなるものが根源にあるのか?
藤原道長と光源氏の双生性・式部との関係性。怨念は・・・など知られうる範囲での想定がうんだ作品とでも言おうか!

画像


どうでもいいけど、源氏の君役の 生田君きれいねぇ~~(●^o^●)もう<姥桜> も うっとりしてしまいましたので、見た甲斐もあったというもの *;’☆・・*☆”・‘~


久しぶりの映画鑑賞も終わり、いつもの温泉ゆぴあへ・・・!!
着いたら早速遅い昼食。

お風呂に入る前にいつも1~2時間たっぷり仮眠します~~ぐう~~ぐぅ~~。


リニューアルされた温泉ゆぴあの貸しきり状態の露天風呂。
夕ぐれた天空より粉雪がふりそそぎ、湯面からはもうもうと湯煙があがって、不思議に幻想的・・・。

いいなぁ~、もうちょっと早い時間に入ったらさぞ夢のような風景だったろう~~
いや、暗いからぼろかくしになっていいのかと、誰も見もしない居もしないところでひとり<姥桜>は思いをめぐらせていたのでありました。(*^^)v

そうこうしている内に女の子達が5、6人きゃあきゃあとやって来ましたので、妄想から解き放たれました。

畳の下の床暖が心地よくそれからまた数時間ゆっくり過ごし、家に着いたのは9時近くでした。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック