きょうはいっちゃんと・・・ & Sくんのポケモンクッキング  & このごろは<スカイプ>でぷくたんと

水曜日、いっちゃんが我が家に遊びに来てくれました。

コセキのケーキを戴いたので、早速食べながら~~コーヒーを飲みながら~~おしゃべりしながら~~
パッチワークをしました。
いっちゃんはまだお勤めをしております、月曜日のパッチワークサークルの日はなかなかお休みが取れませんので最近はず~~っとこられませんので、我が家で補足中 ~^^ ですぅ。


画像


ピンクが好き・桜が好きのいっちゃん、サンプラーとの取り合わせが大胆でかわいい。

お昼はおうどんで・・・

ママンもパッチワークをしながら午後3時近くまで過ごしました。

さ~この間、Sくんとママがポケモンクッキングという本を買ってきました。
クリスマスの時にお料理を作って楽しもうと言うことらしいのですが・・・
子どもと一緒に作るお料理・・・・

画像

                         ピカチュウのオムレツ・・・



画像

                         シェイミのグリーンサラダ・・・・

S君はお料理やお絵かきが大好きです。賑やかに親子で楽しいクッキングです。


さ~さ~今度は東京の孫娘プクタンです。
<スカイプ>で時々画像電話します。
大体は寝る前にプクタンからかかって来ま~~す。
元気な顔が見られますので、うれしいですね。
画面には自分の顔も小さく出ます。


画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

クロゼット☆ライター
2011年12月08日 09:31
おはようございます。
パッチワーク、ほのかなレンガ色が優しい感じですね。
ポケモンクッキング、あまりの見事さに降参です!
楽しい日々を見せて頂いて、幸せ気分になりました♪
2011年12月08日 19:47
クロゼット☆ライターさん
こんばんわ~^^
若々しさが出ていますね~いっちゃんはまだ50代ですから~~

最近はほんとに面白い料理本が出ているものですね~
作る楽しみと食べる楽しみといいものですね。
2011年12月08日 19:49
キャー S君、末はパティシエかそれとも創作調理人?
なんて味わいのあるお料理なんでしょ!
ポケモンは私はあまり馴染みがないですが・・
このオムレツはよ~く判りますとも~ヘ(^o^)/

スカイプタイム、いいですね~♪
私はこの頃、さっぱり起動しませんです。

いっちゃんはお仕事しながらだから、大変ですね~
でも佳い講師がいらっしゃるからいつでもOKなんですね。
2011年12月13日 08:01
nobaraさん
お返事遅くなりました~~
我が家の唯一の料理好き人ですが、これのお相手がまた大変なんですよ。
子供と一緒に楽しく作っているのはいいですね。
カブトムシのバースデイケーキを作ったり、ゴマをすったり・・・
スカイプもぷくたんが電話に出たがるようにということらしいです。
いっちゃんはまた今月手術がありますので大変です。
リハビリにもなると縫い物は続けています。

この記事へのトラックバック