皆様有難うございます・・・・!!  & 我が家の節分 & ドームのお土産、めんこいめがね入れ

豪雪のニュースには本当に驚きます。
山形で実際に体験していてさえすごいっと思います。

今日のニュースでは山形県内の除雪による死者は5人負傷者は160人とのこと。

今日は気温がゆるみ、夕方我が家の屋根の雪が轟音を立てて崩れ落ち、硬い氷状になった部分は20センチもありました。
それがもろに人体に当たったら、ひとたまりもありません。
幸い、事故はありませんでしたが・・・

明日は気温の緩みがさらに出てきて、危険が増してくるようです。

皆様からのコメント大変有難うございます。
うれしく拝見しております。
雪も今日は少し落ち着いて雪かきをせずに済みました。

雪の少ない地方は一段となれない危険が潜んでいることでしょう。
どうぞみな様もお大事に。


さて、2月3日は節分でしたね。
今年はまごっちたちも大きくなったせいか形ばかりの豆まきとなりました。
こんなかわいい豆まき用のお豆が売られているのですね。
画像


廊下で二人で豆まき。
画像


小さな袋の中には、<本格いり豆>が入っていてびっくりしました。食べたら大変美味しかったです。

画像



さてさて、お次は、ドームホテルの売店で買ってきたお土産…自分用!

ぶる子のお口がめがね入れになっているんです。
全長17~8センチです。
PCの横でしっかりめがねを管理してくれます。


画像


めがねをくわえているところ。抜き出すときにめがねのお掃除もしてくれます。
本体はPCのお掃除も出来ます。
この顔を見ると思わず笑ってしまいます。
画像





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2012年02月07日 09:52
ほんとに、ほんとに、ただただ雪の脅威におののきます。
降ったら降ったで、緩んだら緩んだで~心配が~
くれぐれも気を付けて下さいねm(_ _)m
我が家も二人っきりですが豆まきしましたよ。
ベランダに向かっては鳩さんを誘致するのが怖いので拾いました。
でん六豆さんの煎り豆でしたが、凄く美味しくて~
二人で競って食べました。おつまみにもよかね~ヘ(^o^)/
ぶる子かぶる太?、可愛いですね~
一石三鳥にもなっていますね~
我が家の目がね自動掃除は夫がやります。
私は気にならない(クロスでささっと拭くだけ)のですが
夫君は…直ぐに外してくれて洗浄機でやりたがります。
PCが出来なくなるから~程々にして欲しいのですが・・
ぶる子ちゃんを見て和みながら・・佳いですね。
2012年02月07日 13:42
引切り無しの豪雪をテレビの画面で見る度に、
国政で何とか手を打たなければならない災害だと思います。
犠牲者も大勢出て居ますし・・・
其の上今度は雨が降って益々雪が重くなるでしょう?
手の着けようが無いとゾッとします。
今夜から又雪降りとの天気予報です、
くれぐれも気を付けてお過ごし下さいませ。

お孫さん達が豆まきしている姿微笑ましくみました。
老人ホーム如き我が家は何もせず仕舞いでした。
昔は家で大豆を焙烙で炒って一升枡に入れ神棚にお供えしてから豆まきを
したのに寂しい思い出です。

ブル子ちゃん可愛い(笑)
ちょっとわたしに似ているみたいでネ


2012年02月08日 20:25
nobaraさん
いつも有難うございます。
今日も気温が緩み、その分雪がくずれて屋根から落ちたり、我が家の車庫からの坂道は車が中々のぼれず大変です。
しかもまた明日からは氷点下3度くらいだそうです(~_~;)(・・;)
山形の<でん六>さんは大変大きな優良企業です。
豆がしは断然おすすめですよ。
ぶる子?・・・めがねの行方を捜し歩くママンに大変良い習慣をつけてくれたんですよ。
必ず収めてから移動するようになりました。
何時まで続くかは判りませんが・・・
通常はめがねをかけていませんので、なかなか気にいっております。
PCのお掃除!我が家のもおねがいしたいですぅ。うらやましいんですけどぅ。
2012年02月08日 20:39
hiromuさん
ありがとうございます。
すっかりご無沙汰しておりましたので、先程お邪魔してまいりました。
コメントはまだお入れしておりませんが、ほんとになつかしいお話が沢山で胸が一杯になるような気持ちでした。
前の分がどこかへなくなってしまったそうですが、下記のアドレスをインターネットの検索欄に入れると出てきますが・・・・



http://81930853.at.webry.info/

今年もまたブログで沢山お会いできますように・・・
お体お大事になさってくださいね。

2012年02月10日 12:50
ママンさん有難う御座いました
早速消えたブログを検索しました。
じいちゃんの耕して居た畑や入退院して居た頃の事。
震災直前からの地震、震災後ブログで皆さんに
御心配頂き励ましの言葉で力を与えて貰い、頑張って生きようと自分を取り戻せた事・・・
いろんな思い出が残って居ました。
又あの頃のように畑に種を蒔いて?なんて夢を見ています。
私の宝箱を見つけて下さって最高に嬉しいです
時々開いて懐かしく一人そっと楽しみます
2012年02月10日 16:38
ママンさんちの豆まき、かわいいお孫さんたちと楽しそうですね。
私もチビ達の所に行きたかったけど、ずっと荒れていて会えません(泣)
昨日もすごい雪の降り方で恐ろしくなりました。そちらもご苦労なさっているでしょうね。お孫さんたちやパパママが安全に通勤通学できますように!

hirmuさんのブログを見つけてくださって本当にありがとうございます。
私からも心からママンさんにお礼を申し上げます。ああ、良かった良かった
2012年02月10日 21:32
こんばんは。
まめ蒔きたのしそうですね。
家も豆まきは毎年やっています。
昔のように近所からは大きな声が聞こえてこなくったので、はずかしいのですが遠慮せずに大きな声でやっています。^^ ^^

ワンちゃんのメガネケース可愛いですね。
こんな可愛いケースがあったらメガネ欲しくなってしまいます。^^
2012年02月11日 03:01
こんにちは
東北・北海道は、雪による事故が多いようですね。
どうぞ、お気をつけて・・・こちら富山も70cmほど積もっています。大変です。
可愛らしいメガネ入れですね。温もりと愛嬌を感じます。
2012年02月12日 11:00
hiromuさん
いいえ~~お気に入りに入れておりますので、呼び出しが出来ました。
記録は残りますので前のを読むとその時のことがよみがえってきますよね~~
まだまだお寒いのでお互いに体に気をつけて暮らしましょうね~~
2012年02月12日 11:10
けっこちゃーん
おいでいただいて有難うございます~~
ほんとにTVでも新潟の長岡・津南町と毎日のように報道されていますね。
腰やお体に気をつけてお過ごしくださいね。
お二人とも几帳面だから徹底して除雪などなさらないようにね(^o^)丿
hiromuさんのブログはお気に入りにそのまま残っておりましたので今回のも新たに追加しました。
ありがとう~~
2012年02月12日 11:14
ほたるさん
孫達も大きくなって来て形ばかりになってきました。
昨年など大騒ぎしたのですが…。
縁起物ですから大きな声でしたいですよね。
めがねケース、今回のが以外にめがねが動かず、この場所に必ず収めるようになって大変よかったなぁっと使っています。
普段はかけていないのでめがねの行方を捜すのが大変でした。
2012年02月12日 11:19
庭花さん
ありがとうございます。
ご病気大変でしたね~~まだ痛みがあるとのこと、寒い時期ですのでお大事になさってくださいね。
美しい写真楽しみにしておりますが…ゆっくりアップされるのをお待ちします。

この記事へのトラックバック