9月・・・・  今年の県美展は・・・・    & 実りの秋? & そば畑

9月・・・・・・

この季節は県展出品があり、また東京国際キルトフェスティバルの応募の写真の送付の締め切りがありますので、日々パッチワークをしているママンにとっては<魔の月>でもあります。

例年今頃は〆切り前の日ぎりぎりまでこの暑さの中、ちくちくとキルティングに精出しております・・・(~_~;)

しかし、今年は5月に総合作品展がありましたので、ママンの作品自体は出来上がっておりましたので、今年はら・く・ち・ん・・・でした。



しかし・・・・・・・・・・しかし・・

今年は落選しました・・・・・・。

残念ですが、かんがみれば、タペストリー全体のキルティングと思考のミスマッチで当然のとこと思へば、納得の結果でしょうか・・・。

また来年に向けて頑張りま~~す。




さ~温泉、温泉~~

1日土曜日は午後からいつもの温泉<ゆぴあ>へダディと出かけ、夜8時半くらいまでゆっくりしてきました。

途中の景色はいつの間にか秋・・・・
収穫間近の平野はもう黄金色に近い。
画像


あっつ!!蕎麦畑!ストップ!ストップ!
車を路肩に止めてもらって・・・。

画像



赤とんぼも写っているんだけどぅ~~

画像


画像



画像


満月かしら~~

画像










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2012年09月04日 17:25
えええ~~~~ぇ~
あれが、落選ですって~@@
だば、何がいいっていうんでしょうね~
審査員の好みをリサーチしなきゃなんね~のぉー
わたしはいいところまで行くと思ってたんですけどね。
頑張ったで賞を差し上げますね(*^-゚)⌒☆

えーと~満月は8/31の夜で、8月は満月が月に二度ある
ブルームーンでしたね。でもそのあと2~3日。真ん丸お月様です。
私もほんまもんの満月が見られなかったですが。翌日頃
ママンと同じようなおつきさまを見ましたよ

本場山形のお蕎麦の花も素敵ですね~
こちらのそば街道も咲いていた?でしょうが・・・
そこを通過するとき熟睡してたみたいでした((+_+))とほほ。
2012年09月07日 18:10
nobaraさん
ありがとうございます。頑張ったで賞、うれしくいただきますぅ~~
かんがみれば、作品展に間に合うように、キルテイングの方法を安易に?決めたのがそもそもの欠陥です。
もっとそれらしい表現が出来たのにと、今からでも直そうかなぁっと思っています。

満月ではなかったのですねぇ~~
でも、とても癒されました。

蕎麦の花は広範囲でとてもきれいでした~~。
蕎麦の刈り入れの後の真赤な茎だけの畑はまた秋の見ものです、それは美しいです。
ま~蕎麦畑を見られなくて残念でしたね。
2012年09月10日 15:06
パッチワーク、とっても頑張ったのに残念でしたね。
芸術点って人によっても見方が違ったりするかもしれないのですね。
その道のことは全然解らないけど、何でも自分が納得できる作品を創ることが大切なのかなぁと思ったり・・>今からでも直そうかなぁっと・・と思われるママンさんの『やる気』にいつも感銘します。
そばの花が実をつけると、新そばの季節も近づいて来ます。ワクワク
暑い日が続いて秋は遠慮がちだけど、でもちゃんとそこまで来ていますね。
2012年09月12日 19:45
けっこちゃーん
いつもあたたかいお言葉・・・うぅぅ~~ありがとうございますぅ。
ママンの作品はまだまだです!
ほかの方のを拝見しますとなるほどと納得いきます。
表現したいものがストレートに見る人に伝わらなければいけませんね。
そうはいっても、自分らしい作品を作りたいし。
評価は正直です。
評価されない時はやっぱり自分でも納得できていない部分があります。
また次回に向けて頑張りま~~す!
そうなの、どこかに秋は近づいていますねぇ~~
稲も黄金色になって来ました。

この記事へのトラックバック