蔵王に冠雪  &  馬見ヶ崎河原の市民プール

市民プールは市の東、馬見ヶ崎河原の向こうにあります。
通うようになってからは四季の移り変わりが手に取るように見ることができます。
今までは定期的に見るということはなかったので、新しい楽しみになりました。

馬見ヶ崎川にはたくさんの橋が架かっています。
市民プールへもほとんど専用の大きな橋が架かっています。
橋の途中に車を止めて蔵王を見ると山は冠雪が見られました。
画像


橋の突き当りは市民プールです。
そして裏は山です。
画像


河原は広く棚状に広場になっており、市民の憩いの場になっています。
芋煮会もここで行われます。
先日は河原にゴイサギがいたのですが、今日は見当たりませんでした。

画像


今日の水中歩行運動は25人くらいでした。

水中でボードを使うのですが、最初のころはこの板が手や足から逃げてひゅう~~っと水中を飛んでいくのでしたが・・・(^^ゞ
  2か月過ぎてやっと言うことを聞いてくれるようになってきました。
疲れたり、だるいということもなくなって、楽しく出来るようになりました。
なにしろ水中ですから、誰にも見えませんから気楽にマイペースでできます。
指導者も自分に合う度合いを考えてと言ってくれますから・・・・。









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2012年11月17日 15:25
ご無沙汰している間に寒い季節が来てしまいました。
山々は白くなり始めましたね。

プールで運動するのは体に負担を掛けずに筋力が付くので
理想的と聞いていました。
だからいつも元気でお仕事が出来るんですね。
目の前に迫っている雪と寒さに備えて下さい
2012年11月17日 19:34
hiromuさん
コツらこそご無沙汰しております。
山の高いところは真っ白になりました。
平地はまだですが…。
プールの運動は2か月半で実感するものがなにかしらあります。
やせるとかなにかを期待するよりも体を動かすことが何よりと思えます。
はい!風邪や咳にも気をつけて頑張りたいです。
hiromuさんもお元気でね!!
2012年11月17日 22:41
いい秋というか、もう冬間近ですかねえ。素晴らしい風景ですね。
水中ウオーキングは、膝にも優しくていい運動になるようですね。
2012年11月19日 20:26
ヒゲおやじさん
こんばんわ~
ここは広々としており遠くの山々が美しく見えるところです。

水中ウオーキング、2か月半になりますが、そうなんですね~
痩せはしませんが、体のバランスがよくなるそうです。
実際とっても気持ちがいいんですよ。

この記事へのトラックバック