凍結の夜・・・ダディが転倒!!  & 選挙  &  日曜散歩  &   写真展へ

先日、ダディはお仕事の関係で会議があり、その後飲み会がありました。

9時近くママンは車で迎えに行ったのですが・・・・非常に気温が下がり凍りつくような夜でした。

ダディが目の前で路肩の丸みに足を滑らせ、肩と頭を打ってしまいした。
肩はかなり不自然な姿勢で転びましたので、激痛を伴い、次の日早速かかりつけの大きな病院の整形外科で見てもらいました。
頭のほうは比較的手をついた後で打ったので位置も低く耳の上なので心配ないようですが。
肩は痛みがかなりあり、まったく動かせないほどでした。
幸い骨折やひびはなかったようで、痛み止めと大量の湿布薬をいただいてきました。・・・

今日で5~6日たちました。
痛みもだいぶ取れ、2~30度は動かせるようになり、何とか日常のことはできるようになりました。
まんず、いがった~~どうなることかと。
最近はお友達でも何人か肩の痛みで苦しんでいる方を近くに感じておりますので。


さ~今日はまず<選挙>です。

混沌とした今回の選挙ですが・・・消去法で・・・・
やはり自分の考えは今までと同じような主義主張でもうすこし頑張ってほしい方や政権政党を・・・・・。

さ~選挙が終わったので~~

OBの写真サークルの写真展がありますので、リハビリを兼ねて歩いて霞城公園を通り、散歩と行きましょう~~

霞城公園西門の清楚なたたずまいはいつみても素敵です。

画像


ユリノキの葉は全部落ちて花後の実が花のように見えました。
画像


ママンたちOB会のの50周年記念樹は青い空に小さいつぼみを確実につけております、うれしいですね~
来春はきっと桜の花が咲くでしょう。
画像

ナナビーンズの入り口には大きなクリスマスツリーが飾られていました。
画像


6階のギャラリーでは仲間の方たちの写真が迎えてくれました。
みなさん腕のほうはさまざまな展覧会で実証済みの方ばかりですので、とても見ごたえのある作品ばかりです。
ゆっくり拝見させていただきました。
ママンのパッチワークの先生だった方の旦那様が、当番でおりましたので、いろいろ教えていただきました。
画像


来年はパッチワークサークルの作品展とコラボでというお話も出ておりますので、楽しみです。

さ~さ~~ゆっくり拝見してから町のクリスマス風景などを眺めながら帰りましょう~~

グランドホテルの入り口のツリー
遅いランチを食べました。
画像



駅西のセントラルビルのクリスマスツリーです。
画像

画像



ここで映画を見る予定でしたが、見たい作品がなかったので、パスしてまた大回りで城南を歩いて帰りました。

画像

家のマサキの花が実割れしていました。

久しぶりの散策、今日はお天気も良く、気持ちの良い一日でした。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2012年12月16日 21:07
もう冬季は酔っちゃだめ!ってダディに言っといて。
2012年12月16日 23:24
ご主人様は大変でしたね。
凍結した道は怖いですね。
ご主人様にはお大事になさってください。
自民党は圧勝でしたね。それだけに責任も重大でしょうが、実行力を見せて欲しいものです。
2012年12月17日 09:14
ダディさん。大事に至らなくてほんとに、いがったァーーー
凍結したところに頭からいったら大事になるとこでした。
腕がカバーしてくれたのですね~
私は福岡のジムのプール上がりに更衣室で転倒して滑って
咄嗟に右腕でかばった(真っ裸で)ので右肩を痛めて
6ヶ月くらい整骨院に通いましたが、
なかなか完治はしなくて今も少し不自由なの。
ティラミス(インナーマッスル)で右手で支えるときはやっぱ、痛みます。
しっかり養生した方がいいですよ。お大事になさってください。
街あるきすると各地のXmas・ツリー、イルミが綺麗ですね~(*^-゚)⌒☆
2012年12月17日 20:33
はいむ~~
今晩も飲み会なのよ!!
2次会禁止令出しているけれど・・・飲んでしまえば忘却の彼方へ~~
今回はまだそうとう痛みがあるから大丈夫でしょう。
2012年12月17日 20:43
ろこさん
ありがとうございます。
慣れているようでも、つい気の緩みでこんなこともありますね。
今晩も警戒態勢ですけど・・・!!

TVを見ていると救われない気持ちになります。
選挙をして自民がすべてを解決するかのような盛り上がりに心が苦しくなるようですね。
2012年12月17日 20:49
nobaraさん
ありがとうございます。
うわ~~そんなに長く完治しないのですか~大変ですね。
ダディの足のひざの靭帯もまだ完治しないのす。
普段はほとんどいいのですが、なにかあると、ぐずぐずしますね。
今回は痛みもかなり回復していますし、大丈夫だと思いますが、しっかり治さなくってはね~~
それなのに今晩も抜けられない会があって出ております~~
そうですね~町を歩くことはあんまりありませんので、いろいろなものが目に入ります。
イルミネーションやツリーもあちこちにありました。

この記事へのトラックバック