風邪ひきました~~&100年インタビュー<山田太一さん>の深いい~~お話 &ママンのパッチワーク 

100年インタビュー<山田太一>さん

脚本家として超一流
今の世の中は技術でも制度でもそこまでしなくても良いというところまで来ている。
何もしないことがよしとされるようなものの見方があるのでは・・・。


ラフカディオハーンを通して日本の面影を再認識する。
日本の良さを見直す・・・今まで切り捨てられてきたもの、弱いものや不合理、小さいもの、ゆうれいなど
に目を向ける。

震災のことでもドキュメンタリーでは言えないこともドラマだから言えるということもあるはず。

失敗することで得られるものがある、失敗したらいっこ戴きと思うような考え方。

こんな内容だったと思います・・・(~_~;)

山田さんの年齢を聞いてびっくり。若々しい姿はいつも物事を考えている脳の若さでしょうか・・・。

成程!!失敗したらいっこいただき!めげないぞぅ。

パッチワークをしながらTVを見ていてこの番組は何時みてもいなぁ~~っと思いました。


画像



っと言うわけで、この記事温存しているうちに、久方ぶりの風邪をひきました。
起きていることができません。熱はありませんが・・・。

2日ほど寝ましてよみがえりました。咳はまだでますが、医者に行ってきてお薬をいただいてきたらぐ~~んとよくなってきました。














ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック