背中に猫を2匹も飼っている・・・・?

市民プールに週2回通うようになって早や半年が過ぎました。
まだ真夏日が続く9月からでしたから月日の経つのは早いものです。

辛夷のつぼみも膨らんできたかに見えますが・・・まだ真冬・・・です。

画像


画像



プールでもおなじみの顔が増えました。また新しい方も来ております。
短い時間の中でちょこっと家庭の事情や環境なども口の端に出る時もあります。
ママンはたいていすぐ帰ってきますけれど・・・(孫の下校時間に合わせて)
今日はちょっと余裕がありましたので、運動が終わった後で泳ぎの真似事をしたりしていました。

ママンと同じくらいと思しき方が「今日初めてなんだけど、結構ハードだねぇ~~」と話しかけてきました。
そうねぇ~でも気持ちいいですよねぇ~~などと言いました。

腰がかなり悪いそうで、同居の孫から 「背中にも猫を2匹も飼っているようだ」と言われたそうな。(?)
腰をかばっているうちに背中に肉がついてしまったそうです。
家で猫を飼っているそうですが、・・・・

わかりましたか?  猫背になったということですね。

座布団3枚!!あははぁ~~あははぁ~~

ま~ママンもおんなじですぅ~、腰は悪くないのだけれど、いつのまにか 背中に猫が  ・・・  (^_^;)

   




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2013年03月02日 11:55
ママンさんはこの寒差の中でもプールで歩いていらっしゃったのね。
それも週2回? エライ、エライです! 
出るまでは億劫だけど運動した後は本当に気持ち良いんですねえ。
ウォーキング教室に行きだしてから体が快調です。それまでは背中にネコ3匹飼えそうでしたよ。(笑)特にPCするときは要注意ですね。
お互いに自分の体は自分で守りましょう~。
ファイトぉー!
2013年03月03日 12:52
二日続いた暴風がやっと落ち着きました。
日本海側は随分大荒れの様子で大変だったでしょうね。

週2回のスイミングを続けて居られるんですね。
偉いと思います、主婦は雑用が多くて自分の事は
中々続かないものです。私も水中体操に通った事
有るんですが半年で挫折しました。

皆さん目標を持って頑張って居るんだな~~~
私も独りでお出かけが出来るように頑張ろうって思いました。
お邪魔して良かったです
2013年03月04日 00:14
体中で猫飼っています。。って言ってみたくなるお年頃の魔女ですw
なんだか、悩めるところはみな同じって感じですね
何事も継続が力なりって言うけれど、魔女はイナバゥア~でのけぞります(笑)
もがいている風にしかみえないらしいですが^^;
スイミングはですね。
何事も体力だけだヮ。。頑張ります
2013年03月04日 18:16
けっこちゃ~ん
ご訪問ありがとうございます。
そうなんですぅ。雨の日も雪の日も・・・。
ま~~車で行きますから、その点いいです。
ただ車で15分はかかります。
用事でお休みすると体が重くて大変です。
常日頃肩甲骨を動かすことがすんごくいいんですって。
ママンはもともと猫背ですから、見たところはあまり変わってはいないのですが・・・(^^ゞ
少しは姿勢が良くなったってダディはほめころがししてくれます!(^^)!
お互いゆっくりがんばりましょう~~!
2013年03月04日 18:20
hiromuさん
ありがとうございますぅ。
足のつま先を伸ばすのもすごくいいらしいです。
つま先から太ももまで力を入れて伸ばしたり、手をしっかり広げたり握ったりするだけでも筋肉は動くそうです。
寝ながらでもできますね~~(*^。^*)



2013年03月04日 18:24
コケ魔女さ~ん
ありがとうございますぅ。
なんの、コケ魔女さんこそバレーでいつも鍛えていらっしゃいますから、すてきなプロポーションかと想像しております。
そう、要は体力ですよねぇ~~ママンの場合はプロポーションなどというものとは遠い年齢ですから~~。
今は楽しんでおります。

この記事へのトラックバック