市民農園の花・・・ 水仙 ・ ムスカリ  &  旬菜・・・  こごみ ・ウド ・ 五月菜 ・ ウルイ

市民農園の水仙が咲きました。3種類あります。
ぶどうの蔓の籠に大きなコップを入れて挿してみました

画像


ムスカリ・ルレーブ・レモンバームのほかにも雑草も一緒に切ってきましたので小さなガラスの器に飾りました。

画像


ママの実家のお父さんがまた旬の山菜を持ってきてくれました。
今日は初物のこごみです。
おひたしや胡麻和えがおいしい。

画像


ウドもまたたくさん。山で採れたものは香りも味も抜群です。

画像


そして畑の五月菜もまたいただきました。これも甘みが沢山あって毎日でも食べたい。
画像


そしてこれはウルイです。おひたしにして醤油マヨで食べればとてもおいしい。

画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2013年04月28日 08:59
あららら・・いいですね・・ハーブに山菜、春、満喫ですねこちらでは、ウドもこごみもレモンバームもまだ芽がでていないです
2013年05月01日 15:02
蕗ちゃん
こんにちわ~~
そうなんです、こうして美味しい春の恵みを享受させていただいてしあわせ~~です。
山菜はこれからでしょうね~。
レモンバームはたくさん葉っぱが出ました。サラダにもトッピングして食べました。

この記事へのトラックバック