<13’5月連休二人旅 紀伊半島>  6日目(5月7日)・・・・2 日本モンキーパーク  

さ~最終章の最終日、午後からは・・・<日本モンキーパーク>です。

ちょうどお昼です。(お食事は犬山駅で済ませてきました)

ダディの頭の中に残っているイメージはいやっというほどお猿さんがいたなぁ~~・・・・だって。
バスをおりて、階段を上っていくと広大な広さの遊園地があります。
チケット1600円を買いました・・・。
シルバー割引ないの?っといつものダディの得意のジョークに、まじめにはい!ありませんですって・・・(^_^;)
画像

観覧車、その他さまざまな乗り物が見えてきました・・・・

今日は平日ですから昨日までのにぎやかさが嘘のように静かなのでしょう。
どうやら遊園地側から上ってしまったようです。

途中のイベント館の<からだのしくみ>をのぞいてみました。
画像

画像

画像


さ~だらだらざかを登って行きますが・・・なかなかモンキー君に巡り合いません。

やっと聞こえてきました、モンキーの声が・・・(シャマン・フクロテナガザル)。
たか~~い!エコドームというらしい。
画像

画像



モンキーバレイ。(猿の谷?)

画像


子供をおなかにだっこしたまま10M位の高さで餌をキャッチします。
画像

ダディ、会心の一投をみごとキャッチ>>>きゃぁ~~すぅご~~い!
ま~年甲斐もなく楽しい!

画像画像画像



画像

柵の中に入ってワオキツネザルと遊べます。でもちょっぴり怖いけれど。
画像

画像

画像



画像画像

画像

                  ゴリラとラブラブ!もう~~ダディったらぁ~~いたずら坊主!


画像


一番最後にモンキーセンターの入り口が・・・(^_^;)
世界最多種の70種類900頭の珍しい猿たちがいるそうです。
画像


3時間近い時間を過ごしました。
お天気もよく、本当に気持ちの良い日でした。

さ~またバスに乗って電車に乗って名古屋駅に帰りましょう~~



少し早い夕食を名古屋駅で食べました。赤みそ系の串カツ、ラーメン。
今回もうまいもんたくさん食べたねぇ~~

画像画像

名古屋発17:20~のぞみ240号~東京19:03着
東京発19:16~~つばさ155号~山形着21:54着
もちろん、かる~~く車中でも一杯やってきました~~(^_^;)!
駅から家まで歩いて帰りました。

本日の万歩計は14557歩
5泊6日で合計62327歩

今回も毎日よく歩きました~~


今年も5月連休二人旅を終えて体もこわさずに又もとの生活に戻れたことを嬉しく思いながら・・・
忘備録として旅日記をアップしました。 


 
画像

お土産です~~。
<ゆずドレッシング・ジャム  > & < ゴマ豆腐> & < ういろう >などなど・・・美味しいものが たくさんありました。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2013年05月19日 12:36
お疲れ様でございます。
楽しいダディとの二人旅、お幸せですね。
見ているこちらまで嬉しくなってしまいました。
ワオキツネザルは熊本動物園で逢いました。かわいい!
ナンジャモンジャノキ(ヒトツバタゴ)の花も見られましたね。
いつものようにお土産もいろいろも楽しい☆
我が家も信州行は29800歩歩いていました。
出かけた先でウロウロも楽しいものですね。
今はほぼ名古屋出張ですから(そこから大阪&広島へも)
オミヤの味噌煮込みきしめんが美味しいんです。
2013年05月24日 21:12
nobaraさん
いつもご愛読下さってありがとうございます。
連休後は忙しさに追われながら自分の記録を追記するのが精いっぱいでなかなかnobaraさんのところにもコメントを残せません・・・(^_^;)
ワンスペースで7~8匹ぐらいいました。
写真を夢中で撮っている本格叔母様もおりました大きなカメラで・・・。
信州紀行よかったですね~来週は少しゆっくりできるようですからお邪魔しますね~~
名古屋も大都会ですね。
ほぼ名古屋ですか~~
赤みそ系の名物のお料理たくさん食べました~~
味噌着込みきしめん、前に食べたことがあります。おいしいですよねぇ。
読んで下さりありがとうございます~~。
2013年05月26日 10:35
こんにちは。旅行記の後半今頃読ませていただきました。恒例の二人旅、恙なく素晴らしい旅を楽しまれましたね。しっかり事前調査されて行かれるから無駄なく回れるんですね。こうして写真と共に記録しておくのは良いですね。素敵です。

この記事へのトラックバック