深緑  &  庭の花   & ママンたちのパッチワークサークルの5月例会

もうすぐ5月も終わりです。
25日は沢山の行事が重なって、朝8時までお隣の上山市へT君を送って行って、その足で9時まで
深緑の山辺作谷沢にある少年自然の家へS君を送り届けて帰ってきました。

途中の土手のこの黄色い花はなんだろう~~
ヤマブキ?
画像


タニウツギがたくさん咲いています。
画像


桐の木の花です。
画像


藤の花も大きな木をを覆い尽くすように咲いていました。



さ~そのあとはダディが町内会の会合、ママンは公民館で趣味の・・・もう少ししたらお知らせしますね、はずかしいので!

青い麦の穂をたくさん持ってきてくれた方がいましたので、5本ほどいただいて帰ってきました。


画像


夜もいろいろ忙しい外出が重なって・・・・寝るまで。

日曜日は出来るだけ日本間に陣取ってパッチワークに励みました。

そして、今日月曜日はパッチワークの5月の2回目の例会がありました。
30度を超える気温で汗だくの一日でした。

新しい作品がまた少しづつ増えてきました。
久し振りにいっちゃんが例会に顔を出しました。
新しい作品のトップがほぼ出来上がってきました。
藍の布を使ったはなやかな作品です。

画像


SAちゃんの新しい作品のピースもたくさん増えました。
これからどうなるのか楽しみです。

画像


ママンの作品も少しづつ出来てきていますが、遠くの絣の数が少ないからもっと増やした方がいいと皆さんが言いますので、途中で手直しします。

画像


庭の花もまた咲きました。  ミヤコワスレ2色  ヤマボウシ・・・・・


画像


画像




画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック