市民農園のタマネギの収穫・・・今年は約200個  二人とも腰が痛い

タマネギの収穫時期が来ても雨天続きでなかなか連続して晴天にならず、日曜日はやっとその時機到来!
午後からダディと市民農園へで出掛けました。

ダディは2~3日前からぎっくり腰気味です。
ママンもキルトのしつけかけの後、腰が痛い~~。

老夫婦が・・・・
ママが腰椎用のベルトを買って来てくれました。

さ~始めましょう。

画像


画像


画像


小分けして車に運び、家の玄関の入り口のポーチに広げました。
2~3日乾燥させます。

今年はぽちぽち食べていましたので約200個位収穫できました。
玉は昨年よりは小さいようですがしっかりしており、ネギ坊主も2個出来ただけでした。
まあ~成功だね!!


画像


10坪の市民農園には今を盛りと野菜が成長しています。
画像

画像


きゅうり、なす、ピーマンは毎日のように収穫できます、そしてニンジンも少し細いけれど疎抜きできるようになりました。
紫蘇も自然に生えてきますので小さいものを抜いてきて食べます。


画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2013年06月24日 21:53
いやーりっぱだんねがー!畑上手だねえ(^^) タマネギも美味しそう。
2013年06月25日 15:40
腰掛用の動かす椅子、便利そうです。
畑仕事や庭の草取りによさそうです。
若ママもお心遣いが嬉しいですね~~~
たくさんの玉ねぎですね~何にしてもおいしかろ。
埼玉の菜園をしてるお友達からどっさり送られてきました。
あさ4:30に畑に(20㎞離れてる・・)行き
10時ごろまでには自宅に帰る毎日だそうです。
ジャガイモも3種類も。夕方また次便(胡瓜)送ったとか。
勿体なくていただけませんよ~<(_ _)>
畑仕事のあとはストレッチなさって養生なさって下さいね。
畑が活き活き~してますね☆ 凄いです。
間引き人参、美味しいのですよね~
公園脇の友人宅、そろそろ並ぶ頃?かしら。
2013年06月25日 19:00
玉葱豊作ですね、凄い数。他の野菜も生育が良さそうで新鮮野菜がたくさん収穫できますね。畑仕事は腰を屈めることも多いのでは?大事になさってくださいね。
2013年06月26日 16:54
はいむ~~
んだのよ~~ダディは見かけによらずマメで頑張り屋さんなのよ~~
タマネギの収穫も終わって、ぎっくり腰が今日はちょっと悪くて困っているねぇ~
ま~だんだん良くなると思うけれど。
2013年06月26日 16:59
nobaraさん
そうなのぅ~~これ優れものです。中にハサミや袋とかひもなど収納できて!
でも一回盗難にあってこれは2台目なの。
お友達から送られてきた野菜、いいですね~喜んで食べてもらえれば嬉しいのではないかしら。
畑は水不足にもかかわらず元気に成長しています。
ニンジンも美味しいの~
そうですね、腰の方は少し動かすといいみたいですね
2013年06月26日 17:01
べべコママさん
ありがとうございますぅ~~
ダディの腰はいろいろなことが重なって5月6月は超多忙でしたので、やむをえませんね~~少し休めということでしょう(^_^;)
大分峠は越えたようです。

この記事へのトラックバック