我が家の庭の秋の草花    &   サクラタデが咲きました。

我が家の庭の風情もすっかり秋です。
芒も明日の中秋の名月にぴったりに穂を美しく光の中で輝かせています。

画像


ミセバヤもこれ以上はないほどにまっかっかです。

画像


ヤブランは今頃なのかしら・・・きれいに咲きそろいました。

画像


赤しその花も咲きました、いいにおい。
画像


チョウセンホトトギスタイワンホトトギスが咲き始めました。(訂正しました、nobaraさんありがとう)
今年はたくさん咲きそうです。
画像



そして、鉢植えのサクラタデが一つ咲きました・・・・うれしい~~かわいいなぁ~~
早速切ってきて、鑑賞していますぅ。
画像




今日は午後2時、NHKの山形地方版<やまもり>のテレビ伝言板の収録に行って来ました。
サークルの方と3人で パッチワーク作品展のお知らせのためです。
放送はまだ未定です。

台風一過、涼しい晴天が続きました。
被害にあわれた方たちは今日も大変な思いをなさっているだろなぁ~~っと思いながら・・・・。
久しぶりにゆっくりした気持ちで庭に出てコーヒーなど飲みながら過ごしました。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2013年09月19日 08:38
芒越しの光の中に桔梗が咲いて・・・いいですね~
ミセバヤがもぉー紅葉してるのですね(*^-゚)⌒☆
我が家のはまだまだです。ちっちゃな蕾を見つけました。
転勤の間ほったらかしにされていたのに、けなげな事です。
今は少しいい場所に鎮座しています。
我が家のシロバナサクラタデは台風の前に花芽が開きかけてたのに
強風で花がどっかに飛んで行っていました((+_+))
ママンみたいに部屋の中で楽しめばよかったと悔やんでいます。
ほかの株の開花に期待しているところです。
タイワンホトトギス、いい色合いですね☆
2013年09月19日 15:49
サクラタデを鉢植えされているんですね。
ブログ友のところで自然界に咲くお花をいつもみせていただいていました。
自分で咲かせて見たいお花です。
可愛いですよね。
2013年10月04日 20:14
nobaraさん
ろこさん
今頃になってしまいました。コメントありがとうございます。


サクラタデは雑草ですから根や茎が丈夫で、畑の隅に植えたら大変なことになってしまいました。繁殖力が半端ではないので、ぜひ鉢植えがお勧めです。

この記事へのトラックバック