今年はどんな年だった? ・・・・・・・・

今年はどんな年だったの?
あと数日を残した年末はたくさんの特番が組まれた総決算番組がTVから流れています。
いつもの年はママンはそんなことを総決算している暇がないくらい年末は忙しくして過ごすのですが・・・・

今日は今ママン一人です~~
ダディは仕事納めです、間もなく帰ってくることでしょう。

夜、一人になることはめったにありません。

昨日は若ママとT君、S君3人でパパに会いに海外旅行に出掛けました。
夜9時前に着いたよ~~っと電話がありました。
昨日はDLKのワックスがけをしました。
年賀状もダディが作ってくれましたので出しました~~。
JAの直売所はすごい混みようです。お正月用のお花を買ってきました。

午後から都下のダディの弟さんの奥さんのあっちゃんが来てくれました。
仏壇にお参りした後はお茶を飲みながら、在住のお母さんの健康や冬の過ごし方などお話しました。
一人暮らしが出来ないような状況ではやはりショートステイなどの利用は必要になって来ておりますので大変心配のようです。

今日は玄関に正月花を活けました。
あとは何にもしたくない!ので、ママンにしてはめずらしく・・・?(~_~;) 炬燵にまるくなって午後を過ごしました。
プール体操がないせいか、体が重くて気持ち悪い!


今年はママンは古希だったなぁ。
1月には東京国際キルトフェスティバルへ一泊で出掛けて、スカイツリーを見てきました。
ダディと二人で5月連休は紀伊半島へ5泊6日の二人旅に出掛けました。

宮城の震災後の東松島や七ヶ浜へ行って来ました。

孫のぷくたんのピアノ発表会にも行きました。
ママンたちのパッチワークサークルの作品展をしました。
今年はパッチワーク作品が、県展、市美展でそれぞれ入賞もしました。
ダディの肩のけがもありました・・・。
町内会のお仕事もダディは大変だったなぁ~~
実家の母もまあまあ元気に暮らしているようだし~~よがったなぁ。
いろいろあったなぁ~

今年はどんな年だったかなぁ~~っと考えると、昨年よりも良い年だったと言えるかな~~

来年もきっと今年以上に良いことがありますように。

あさって29日には東京のはいむ一家がやって来ます。
またにぎやかになるでしょう。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2013年12月27日 22:22
色々ありましたねえ。そうですか、古稀ですか。 古稀を過ぎると何となく馬力がなくなるというか、体調の変化があります。随分気をつけて過ごしてください。
これからが本当の人生ですからね。自分の時間を大切に。
2013年12月29日 13:38
お忙しい1年だったようですね~、もうすぐ2013年も終わりです。どんな年だった?私は相変わらず仕事に遊びに一生懸命でした。6月からは送迎ドライバー兼介護職、そして12月からはドライバー卒業し、介護職一本になりました。いつまで続くやら・・でも来年も頑張って遊びも仕事もガッツで取り組みたいですね。
2013年12月29日 20:24
今年もいよいよ暮れますね。
一年間忙しい中にも充実の時間を過ごしてこられたママンさんに拍手です。
パッチワーク作品が、県展、市美展でそれぞれ入賞おめでとうございました。
これからもママンさんのご活躍が益々楽しみです。
ダディさんとつかの間の?ゆったり時間を楽しめましたか?
来年もいろいろあるでしょうが、体に気をつけながら良い年にしたいですね。
今年一年間ありがとうございました。
2014年01月07日 20:33
皆様、コメントのお返事が遅くなって申し訳ありません。

この記事へのトラックバック