ママんちの年末は・・・その1  ぷくたんたちの里帰りは、雪遊びとスキー

さ~年末は、ママんちでは内孫っちたちが26日より旅行に出掛けましたので・・・静かでございます。

っと思ったのも3日間で、今日、29日は早朝6時、東京の娘はいむ一行が到着。


高速は事故で、郡山インターより一旦普通道に降りなければならず、、大変な渋滞・・・。

渋滞と言うよりは少しばかりの坂道を登れない車が何台もいて、そのたびに東北出身の強みを発揮して、
にわか救急隊員になって、アクセルのふみ方や滑り止めのあの手この手を駆使して無事車を進めてあげて・・・、
いつもよりはかなりの時間を費やしながら、それでも安全に到着したそうで、遅い朝食をたべながら・・・その武勇伝をたっぷりと聞きました。

しばらくして、今年ははいむ相棒さんの弟さんが子供たちを連れて山形の蔵王にスキーに来るというので、じゃあ~~我が家に泊まったら?っと言うことで、やって来ました。

子供たちは東京のおばあちゃんからピアノを習っておりますので、ぷくたんの発表会ではいつもごいっしょしておりますし、演奏会の終わった後ではお食事なども何度かしております~~。

そして、今日はとってもいいお天気です。明日は蔵王にぷくたんたちも行くのですが、あんまりいいお天気なので、兄弟二人でスキーをしてきたら?っと言うことになりました。
弟さんはかなりのスポーツ好きで、すご~~い嬉しそうで、はいむや子供たちを残して二人で出掛けました。
画像


残った子供たちは3人でママンちの横の小路で早速坂あそび、そりやだるまづくりを楽しんでいました。
雪遊びがよっぽど楽しいらしく、夕方まであそびました。
画像

夕方からはいむ相棒さんたち蔵王組と自宅のはいむたち4人で<臥龍温泉>で合流し、温泉も楽しみ、帰ってきました。

夜は合計8人で芋煮を食べながら遅くまでお酒を楽しみました。
画像


30日ははいむ達6人は2台の車で蔵王へ出掛けました。
向かう途中からかなりお天気は悪かったようですが・・・

画像

画像

子供たちはスキースクールで教えてもらって、大人は自由に滑ってスキーを満喫した様です。

画像


はいむ相棒さんの弟さんたち3人は、今日は帰りますので、山形の温泉やお蕎麦などを楽しみに先ほど出掛けました。
さ~静かなうちに夜の御馳走を作りましょう~~。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2013年12月31日 16:12
こんにちは♪
賑やかな年末のようですね。
ママンさん宅は居心地良さそう(^^)v
今夜はママンさんの手料理で年越しですね。
そして新年♪
来年は笑顔の多い年になると嬉しいです。
楽しいお正月をお過ごし下さい♪
2013年12月31日 16:35
まぁ~皆さんをすぐに受け入れられるなんて凄いです@@
なんぼか、心強いことでしょね~
蔵王でスキーなんて憧れます。雪質がかなりいいんですってね。
我が家は富士見パノラマばかりでしたが・・・
景色はパノラマでいいんでがんすが・・((((^Q^)/
べちゃ雪で難儀しましたよ。いいなぁ~
兄弟で水入らずでスキーなんて、いい事勧めてあげましたねe-
楽しそうな大晦日が浮かぶようです。
我が家はリフォームがギリギリ終わりました。
手直しは明けてのことになります。
年賀状もそれが終わって始めました。
プリンターを30日の夜、稼働中に一瞬でナムナム~(6年目でした)
今朝、お店が開くのを待って、調達してきました。
なんやかんや~設定して先ほど終了。集配に間に合うように凄く頑張って投函してきましたが。いつになることやら~┐('~`;)┌
当座、使うモノだけを台所に出して大晦日やおせちの準備もしています。
まぁ~ママンの所と違って二人だけですからいい加減ですわ。
張り切りすぎてお疲れが出ませんように・・・
楽しい年末年始をお過ごしくださいね~お疲れ様ですu~~~
2014年01月07日 20:32
せんこさん
nobaraさん
ありがとうございます。
今年は雪が12月にも結構降りましたので、スキー場はとてもいいようです。
nobaraさんリフォーム終わってよかったですね。
なにやかやと忙しい年末もなんとか切り抜けたようですね。

この記事へのトラックバック