絵手紙アルバム と 大根、富有柿 、葉牡丹  & 赤根ほうれん草 &  神町リンゴ

   昨年の暮れ、ママンが参加している<絵手紙愛好会>では発表会の記念アルバムを作りました。
A5位の大きさ・・15センチ位の高さの小さなものです。

画像

中を開くと写真が印刷されています。
ママンはまだ一年生ですので、知らなかったのですが、毎年作っているようです。
いいですね~~
一人一人の展示作品が載っています。

画像画像

さて、絵手紙愛好会も、一カ月に一回ですが、宿題と当日のお勉強と2種類しますので、結構書かなければならないものですね~~。


両手で持っても余るくらいの富有柿は珍しい。
画像


大根の葉っぱの付いたのが無くて変ですが・・・。
画像


葉牡丹は68円の安いものなので、色気がない。描けばかくほどなんだかわからなくなってしまって・・・。
どの程度描けばより表現したいものが伝わるのか、また添える言葉はどんなのがいいのか・・・

絵と添える言葉は必ずしも一致していなくてもいいんだとか・・・なんかいい言葉は常にメモしてためておくんですって。
画像



さてさて、今朝ダディのお友達の IT さんが、また野菜を持ってきてくれました。
赤根ほうれん草は山形の独特の根っこがおいしい野菜です。貴重なものです、甘みがうれしいですねぇ~~

画像


そしてやはりダディのお友達のShさんがたくさんのリンゴを持ってきてくれました。
神町の冨士リンゴも蜜もたくさん入っていますし、サクサクとした歯触りがよく、美味しい産地です。

画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2014年01月20日 09:21
ママンの創作意欲、ますます盛んで喜ばしいですね~
それにセンスがいいですね。
『ことのは』って、こういう風に使うと生きますね☆
美味しい赤根のホウレン草、美味しさがギュット濃縮していそう・・
おいしそうなリンゴ、ありがたいですねeーーーー
私もお取り寄せのリンゴで焼き林檎など作って味わっています。
シナモン利かして、美味しいですね~♪
2014年01月22日 20:45
nobaraさん
こちらにもありがとうございます。
いえいえ、センス等と言うものはまだまだ全くわかりません。
今回から墨で描くようにと言うお達しが出まして、とても戸惑っております。
そうなんです~~<ことのは>なんですね~
これがまだとんと利いておらず、一からのお勉強ですぅ。
よき<ことのは>はすぐメモメモですね。
赤根ホウレン草は作るのが難しいらしいです。

ほんとうに毎度毎度うれしいかぎりです。

S君が一人で焼きリンゴ(といっても切身にしてオーブンで焼いて砂糖かけて)しています。

この記事へのトラックバック