ママンの71歳の誕生日・・・・ はいむから & 歯科検診  &  市民農園が始まりました(7年目)

4月11日はママンの誕生日ですぅ。

しかし、71歳の階段を上るということは、また年を取った~~っということで、いろいろありますよねぇ~~

ってなにが?あったのかっと言うほどのことも格別ありませんが・・・

夫婦で忙しく動いています。
町内会やOB会、趣味やら家庭の事やら~~遊びやら・・・。
沢山の方と触れ合い助けられて・・・こうして動けるのだから、まずまず幸せでしょうか~~。

2~3日前娘はいむから宅急便が届きました。
3月末にフィギア世界選手権のエキシビションを二人で観ました、はいむの誕生日を兼ねて。
その時に<はいむがしていたネックレス>がとっても素敵でした~~。
何年か前のママンの誕生日に、はいむからもらったことのある磁気ネックレスの、そのハイクラスバージョンだというので、ママンも買ってもらうことにしました。
(羽生君や真央ちゃんが愛用している磁気ネックレスと同じだそうです。)


画像

           
                        ↑
           この写真は世界選手権の時のインタビューTVをカメラで写したものです。
           たしかに首に着けていますねぇ~~(^O^) (拡大しましょう) 
 
画像



お金を置いてきていたのですが、届きました。
半分ははいむが支払ってくれて、あとの残りでこれもママンのお気に入りの竹布のスカーフの大きいバージョン(オレンジ)が発売されたからいかがっと言われていました、それが送られてきたのでした。
その他にもいろいろ入っていて、誕生日のお祝いにっということでした。
ネックレスはすごく し易くて形も気に入り、毎日しています。
スカーフもすごく大判でしかもしっとりしていて、これも病み付きになりそうです。
はいむ~~ありがとう~~。

今日は誕生日に半年に一度の歯科検診に行って来ました。
がたがたの歯ではありますが、今のところ問題なく、よく磨いて歯垢をしっかり除去するように言われました。
よしよし~~。



市民農園も今年も始まりました。7年目です~~。

タマネギがよく育っています。300個くらいあります。
画像

画像


先日は草取りもしました。ダディは3度目です。
山形は4月の30日を過ぎないと農作業は本格的にしないらしいです。
早くやっても霜の害があったり、苗の出回りが遅い。
でも草取りや天地返しはやっておいた方がいいから。

画像


夜はおいしいお酒<出羽桜 一耕>(いっこう)で乾杯しました。

画像









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2014年04月11日 23:08
71歳のお誕生日おめでとうございます
<出羽桜 一耕>での乾杯、素敵ですね
2014年04月13日 06:04
お誕生日おめでとうございます
歯科検診、悪い所が見つからなくて良かったですね。
歯は大事ですもの(*^^)v
2014年04月13日 23:33
お誕生日おめでとうございます。 皆さん揃ってまた楽しいひと時をお過ごしだったのでしょうね。また素晴らしい1年になりますように、遠く千葉からお祈りしています。 

この記事へのトラックバック