朝の陽ざしのなかで・・・&  オールドローズたちの集い

日曜日の朝、爽やかな日差しを浴びて<クリスマスローズ>が輝いています。
 下向きに咲いていた花たちも少し横向いて咲いています。
沢山のつぼみがぷらんぷらんと垂れ下がっていてかわいい~~

画像



さて、日曜日の夕方からママンたちの<バラの会>の天童温泉一泊の集いがありました。
昔ママンが初めて○○市へ転勤してきたときの会社の女性の会です。
今年は9回目。15人が集いました。

車で30分ほどです。一点の曇りもない快晴。

少し早めに家を出て、新しく出来た大型<イオン>でお友達と待ち合わせ、買い物をしてから温泉へ向かいました。

天童温泉<桜桃の花・湯坊 いちらく>は和風ホテルです。

三々五々集まってきました。
改築して7年とか。 ちょっと変わった外観です。

画像


画像


暖簾をくぐると玄関口からロビーまで芸術的な彫刻がおかれたアプローチ。
写真がありません~~。

今回はもう5年くらい出席していなかったHUっちゃんに会えました。
宴会までの3~4時間はお菓子やおつまみをいただきながら懐かしいあいさつや昔話に花が咲いてにぎやかです。
仕事の改革などのやむを得ない人事異動で○○市、山形、と職場を変えて勤務しなければならなくなった仲間たちばかりですので、仕事上の苦労話や、人間関係の悩みなど、話せばきりがないほど、思い出すままに話がはずみます。

あれから30年~~誰もが重ねてきた年輪、家庭環境もみづからも変わりました。
でもいつまでたってもバラはバラ、オールドローズです。

いちらくの温泉(お風呂)がよかったなぁ~~
天童温泉自体が平坦な町の中にありますので、温泉の中を流れる川とかはありませんが交通の利便性もあり、
なかなかいいところですよ~~。

2日間素晴らしいお天気に恵まれました。

朝食は、大変心づくしの品々で、 山形の美味しいお米<つやひめ><こしひかり><?> 3つの炊きたてごはんの食べ比べが出来、3つともそれぞれとってもおいしくて皆さんがおかわりをしました。

画像

                       携帯で写しています。

楽しい集いはあっという間に終わり、また来年を約束して解散しました。



10:00
天童の町から少し西の方に車を走らせて美しい月山を写してみました。右は葉山です。

画像



田んぼのあぜ道はオオイヌノフグリ(ほしのひとみ)、ヒメオドリコソウなどの一面の野の花です。


画像






そして、夜、遅ればせながら、<ば~ちゃんのお誕生日のケーキ>です~~っと・・・・ママとS君が作ってくれました。


画像


 

                   ありがとう~~とってもおいしかったですぅ。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック