絵手紙は…錨草  &  スケッチブック  &  S君の水泳  &  二十日大根(ラディッシュ)

一カ月に一度の<絵手紙教室>
今日はさやえんどうやそらまめなどを描きました。

教室では一か月間お部屋に貼っておきますので、手元に来た時は少し季節がずれてしまいます~~。

今日手元に来たのは錨草。
先月の<70歳以上の高齢者運転講習会>の気持ちを錨草に託して・・・・・・。

今春から筆で墨で描くようになって大変です~~。
それに錨草って難しい構造をしています。


画像


言い訳はそのくらいにして・・・・

今回の宿題がサクラソウだったのですが、今家の庭には咲いていません。

どこかに昔描いたのがあったなぁっと、本棚をひっくり返してみたら・・・・

こんなにスケッチブックが出てきました。14冊ありました。
画像


ボタニカルアートを習い始めたころ。
画像画像


さて、我が家の孫2・・・S君が今日水泳の○級を無事卒業しました、おめでとう~~頑張ったねぇ。
この次からもう一段上に行きます。
ママにお祝いに< すいか >を買ってもらってうれしそう~~
みんなでご馳走になりました。
画像


夕方ダディと二人で市民農園に寄ってきました。
ラディッシュが沢山育っていました。疎抜きをしてきました。
新玉ねぎ白と赤のスライスとラディッシュでサラダにしました。

画像







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2014年06月02日 06:55
山形ママンさん ご無沙汰していました。
スケッチブックが14冊!! すごい!!
ボタニカルアートというのですね。野の花が見事に描けて羨ましい!
もう感嘆して !!!マークが続いてしまいます(笑)。
錨草の絵手紙もとても素敵。添えられた言葉に 笑い草
2014年06月02日 11:50
絵手紙も頑張ってらっしゃるのね~(*^-゚)⌒☆
スケッチブックが14冊も@@
私はスケッチ、写真に撮って保存しています。
絵手紙のコメントも頭の体操に効き目がありそうです。
S君もスイミング、頑張っているんですね~
もぉースイカが入手できるのですか? 美味しそうです。
コーラスの発表会の同じ会場で「畑の会」の友人が出した
ラディッシュと赤大根を買ってきて塩もみにしたら美味しかったです。
色も可愛いし、生でもいけるのがヨカ~ね。
2014年06月07日 19:44
けっこちゃ~ん
お返事遅くなりました~~

14冊、そんな時期がありました。
描くことが楽しくてボタニカルアートや墨絵のためのスケッチや・・・・
でもお稽古をやめた途端に描いてもへたくそになって・・・
最近はほとんど描いていませんでしたが、町内の公民館で短時間に教えていただくのでほんとに助かりますぅ。
宿題もあるので、月一は絶対家で描かなければならないので、それがいいですね~~。
いやぁ~ほんと免許センターでの実地運転には頭がいかりんこになりました(~_~;)
2014年06月07日 19:50
nobaraさんいつもありがとうございますぅ。
その当時は楽しくて毎週描いていました。
写真で保存しておくといいですね~~
絵手紙の文はもっと気の利いたことを描くらしいのですが、今のところ絵で手いっぱいで、ろくな文が浮かびません。
メモしておくといいらしいですが・・・。

S君もプールは小さい時から行っていますのでかなりなりますね。
でものんびりしているのです~~。
コーラスも拝見しました~コメントを残しておりませんが…
ラディッシュは成長が早いし色がきれいでいいですね~

この記事へのトラックバック