ママンたちのパッチワークサークルの9月例会は・・・ & プールへ

月曜日はママンたちのパッチワークサークルの例会がありました。
今月は第1・第4月曜日にしました。

ひさしぶりにお友達のいっちゃんもサークルに出席しました。
今手がけている筒描のパッチワークは200×250センチもの大作で、やっとトップを完成しましたので、今回の作品展には、トップのみの未完のままで展示します。
すばらしい作品に仕上がりつつあり、皆さんびっくりしていました。
作品展の後皆様にも紹介いたしますね~~。
還暦を祝う吉祥柄の獏を中心に、まわりに紅花染めの更紗や亀甲文様を配してまとめた作品です。
画像


SAさんの作品もまだ縁取りを残していますが、これは完成させて出品します。
画像


10月の作品展に向けて最後の確認作業や展示のための壁面の順番などを決めたり、小物の確認など時間いっぱい忙しい一日でした。


会では今年もボランティアで施設へ寄付をするため100枚のタオル縫いをしましたが、全部完成していなかったものをみんなで手分けして縫い、そのあとは行ける人だけで1時半過ぎからランチに行きました。

おなかもペコペコで、ま~にぎやかなこと。3時頃までおしゃべりに花が咲きました。


本日は久し振りに市民プールの水中歩行運動に行って来ました。
馬見ヶ崎の河原の桜の木々は半分近くが紅葉してひらひらと舞い散っているし、土手では数組のグループが芋煮会をしていて、にぎやかな音楽も聞こえてきました。

最近右肩が少し痛い時があるので、水の中での運動は大変体が軽くなるようで気持ちがよかったです。

カメラを忘れて行ってしまい残念ながら風景はありませんが・・・
駆け足で秋の気配が濃くなってきています。
空も美しい青空です。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック