我家のハムちゃんは茶々丸君です~~  & ママンは・・・ぼけぼけ

今年の8月に我家のS君が飼っているジャンガリアンハムスターのハム三郎(3匹目の)が亡くなりまして・・・・
その後まもなく茶々丸君を飼育中です。
元気に我が家になじんでいます。
夜、忙しく働く茶々丸君の回転車の音が階下まで聞こえます。


画像



さて、ママンはあちこちを負傷しています~~
昨日は野菜カッターで、蕪の千枚切りをしていて、右の薬指のはじっこをかなり大胆にカットしてしまいすごい出血・・・涙
ひと晩中痛くて痛くて>>>>・・・・(~_~;)

足も角にぶつけて打撲しました。

それでもって、今日の午後は、じゃが芋の皮をむいているうち左手の薬指の先を皮むき器でむいてしまい、出血~~。
昨日ほどはひどくないのですが・・・両手いたいたです。

もう自信喪失。
お野菜も沢山いただいて干したり洗ったりしなければならないのですが・・・何にも出来ません。












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2014年11月17日 21:50
ママン、気をつけてくれよ~~!たのむよ~~!
野菜をおさえるほうの手を軍手にしてはどうかと思うんだけど(ゴム手袋よりなじむかなーと)それにしても、もう遅かりしだね。ちゃんと治るまで大事にしてちょうだいね。
2014年11月17日 21:51
そうそう、茶々丸くん可愛いじゃないの~!
うちも飼いたい飼いたいってムスメがうるさいし、オラも大好きなんだけど、夏の暑さが山形と比べて尋常じゃないから、ダメだなーと思っているところ。
2014年11月20日 10:21
あらあら? 大変ですね~大丈夫ですか?
負傷自慢で私も爪きりしてて思い切り足指肉を切ってしまって
ジムで動くたびに鈍痛が・・・とほほ。
少し落ち着いてやればいいのに、気持ちがせいてしまいます。
いっぱい、作業が待っててると思いますがお大事にね(*^-゚)⌒☆
茶々丸くん、名前も可愛いし・・
あどけないしぐさが癒されますね~
私は血の気が多いので前倒しで出血サービスしてきました。
12/1に歯の大工事?を控えていますので
そのあとしばらくできないし(規定で)
メールで依頼も来てたので間を最短でサービスしてきました。
少しこわ~い外科手術なので、その事自体を忘れるようにしています。
2014年11月26日 15:14
nobaraさん、& はいむ~~
今頃お返事ごめんなさいね~~
nobaraさん
大変な工事控えていらっしゃるのですね~~
それなのに献血を~~すごすぎます(^O^)
やっと包帯をしなくてもよくなって何でもできるようになりました。
少し切っても不便なものです(~_~;)
けがをするときって思い込みとせっかちが重なった時ですね~~
いつもは軍手をしてやっています^^~

ペットは苦手なのですが、たまに見るとかわいいです、でもお世話はごめんです。
はいむ~~あなたの所では無理でっせ~~^^~~

この記事へのトラックバック