総会 &  春の庭・・・草取り  

いつもたくさんの気持ち玉をお入れいただきましてありがとうございます。
お返事も差し上げずにおりますが、うれしく拝見しております。


さて、4月はダディのお仕事の関係で年間最大の行事<OB会総会>があり、その準備で毎日が缶詰状態でした。
23日、午後1時からたくさんの参加者を得て総会は無事終了しました。
総会を終え、観桜会という名目の宴会となりましたが、OBはもとより、現役の○○長さんや部門長さんのご出席もいただき、100名以上のパーティとなりました。
賑やかに、昔を思いながら思い出の歌を歌ったり、ゲームをしたり、3時間以上の楽しいひと時を過ごしました。

膨大な資料をまとめ、観桜会のための桜の写真もたくさん撮影して編集して、この日のために頑張ってきたダディですぅ。
無事行事を終えて・・・

ダディと二人で、帰りは駅前の居酒屋で乾杯をしました。



土曜日1時からは絵手紙教室がありました。
絵手紙用のハガキを新しく購入したものが、いつもと使い勝手が違い、思うように描くことができずに終わってしまいましたので、次回書き直してアップしたいと思いますぅ(-_-;)

3時に終了後、自宅に帰ってきてすぐ、気になっていた庭の草取りをしました。
年越しをした落ち葉がびっしり!若い草も伸び放題。

3時間余り、庭と家の周りの雑草をきれいにしました。

画像

濃い色のツルニチニチソウと薄い色のツルニチニチソウ。
小さいほうはまだ一本立ちの若いつる。大きいほうは株が何十本も束になっています。

画像画像



南天の古葉も全部切ってすっきりしました。
画像


シャガが咲きました。
画像


白侘助が満開です。木の大きさは、ママンの背丈より小さいのですが、花の数が半端ではございません!
それにバラの花のようなエレガントな雰囲気が好きです。
画像



                      やっと春本番の我が家の庭です。









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック