八重椿 & 白侘助  & レンギョウ & ママンたちのパッチワークサークルの4月例会と・・・総会  

            我が家の庭も猫の額ほどながら、今頃はたくさんの彩り。
            モミジが赤く芽吹き、美しい。
            八重椿はこぼれるほど毎年咲きます。
            一つ一つが大変大きくバラの花のようです。
画像



            白侘助も侘助という名前にもかかわらず、大変大きな花で八重です。
            本日のはまだ開きかけなのですが・・・。
画像


             レンギョウも満開、美しい春色です。

画像



さて、4月13日、ママンたちのパッチワークサークルの4月一回目の例会がありました。
午前中は普通通り、個々の方のパッチワークを持ち寄りお勉強です。

一年がかりでここまで仕上げました~~っと本人が言っております。
体調を整えて完成に向けてもう一息ですね~~。色合いとデザインが洗練されています。
画像


いっちゃんの作品もキルトが半分以上進み、見事な立体感も出てきました、楽しみです。
畳2枚以上あります!!
画像



SAちゃんの作品も数がそろいました。
小さい空間にどんなふうなピースを埋め込むか5種類ほど試作してきましたが、それを全部使って工夫すれば面白い遠近感がでるねぇ~~っという意見が出て、成程!!
みんなで考えれば、想像を超えるアイディアが生まれるねぇっとみんな楽しくなりました。
画像



ママンの作品も並べて見てもらったのですが~~~、みなさんからもう一回り作ったほうが迫力が出るといわれまして (*^。^*)
もう数枚は作らなくてはいけなくなりました ~OO~・・・・・




さてさて、、ママンたちの古布のパッチワークサークルも今春で5年目に突入しました。
お勉強が終わってから、27年度の総会をしました。

20年前に始まった同好会から、会社のOB組織の中のサークルとして再スタートしていますから、
小さくても新年度にはしっかりと総会をし、活動報告、会計報告、活動方針、規約改正、役員改選などもしますです・・・(-_-;)


総会では、秋11月ごろに<パッチワーク作品展>をすることが決まりました。
今年は来年のOB作品展まで牛歩・・・・かと思っていましたが、みなさんの意見でやろう!
っということになりましたので、ま~~大変!!忙しいことになりそうです。



画像


お昼は松花堂お弁当をいただきました。
お茶やお菓子などもたくさんいただいて楽しい時間を過ごして解散しました。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック