<1 5’ 5月連休二人旅 >・・・その5日目 備前  & 姫路城 プロジェクションマッピング

さ~今日は5月5日(水曜日祝日こどもの日)旅行日5日目午後です~~。
岡山駅からJR山陽本線播州赤穂行きで伊部駅まで行きます。
40分 580円で着きます~~。

ほい!っと乗ったら長船という駅どまりで・・・・(~_~;)  駅のホームで40分ほど待ちました。
ぽかぽかと暖かい日差しの下新聞を敷いて、疲れた足を丸出しして・・・気持ちがいい~~

画像



午後二時伊部駅へ到着。
祝日なのですが・・・静かです。
画像


駅の前に<備前焼小町>さんがおりまして、案内所もあり、そこでパンフをいただいてから町を歩きました。
画像


画像
画像

画像

画像


画像


お店で出してくれたおもてなしの備前のカップのレモン紅茶がとってもおいしかった~~。
画像


画像

画像


窯元香山窯の柴岡陶泉堂の作品<ビアカップ>3点をお買い上げしまして送ってもらいました。

画像


さ~ここもゆっくりめぐりました。


伊部駅からJR赤穂線~播州赤穂駅~JR赤穂線新快速 ~姫路駅着6:00

一旦ホテルへ入り荷物を置いて夜の街へ出ました。
夕暮れてゆく姫路駅は想像以上に大きく、素晴らしい人の流れです。

本日の夜は
 <姫路城グランドオープン記念!姫路城3Dプロジェクションマッピング> が行われるということを知っていましたので、駅からの大通りをお城に向かって歩きました。

画像


ものすごい人垣。交通止めをした大通りには何万?何十万の人ですねぇ~~
本来は三の丸広場に行けば最高の状態で見たり聞いたりできるのでしょうが、この時点で無理ですので、今いられる一番近い場所で座りました。

画像



音楽はほとんど聞こえない騒音のようなものでしたが、姫路城自体が高い場所にありますので、初めてのプロジェクションマッピングを楽しみました。
一回が8分で20分後にはまたやりましたので、3回見ました。

画像

画像



駅までぞろぞろ帰るのも楽しい。久しぶりのお祭り気分です

画像



姫路駅のイタリアンレストランでお酒やビールなどを飲みながら食事をして、ホテルへ・・・・。
画像画像


一日本当によく歩きました。17708歩  あんなに痛かった足もまあまあ良くなっています。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのトラックバック