ブログを始めて  丸9年  ・・・・1525編となりました。

画像



2006・6・27から・・・ブログを始めて丸9年、1525編となりました。

明日からは10年目に入ります・・・・


9年の間の1525遍は、何もかも 深い思い出になっております。

最近は日常の忙しさに追われてコメントや気持ち玉を入れてくださる皆さまのところになかなかコメントをお入れできずにおります・・・申し訳ありません~~。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

しかし・・・ブログを始めたころから毎年同じような生活の繰り返しで、孫たちも大きくなって、むしろ暇になっているはず・・・・・・・・なのですが。

先日はメガネを新調しました。
<中近両用>メガネ・・・・
つまり、パッチワークをするときも使えるし、顔を上げてテレビを見たり、壁の張り紙が見える程度の距離を一つのメガネをかけっぱなしで使うというものです。
日常生活に若干の不自由があり、常時なるべくメガネをかけて暮らさなければならないような感じですね~~

画像




昨日は思い切って日本間の箪笥や家具を移動して模様替えをしました。
ひいばあ(義母)のさらに上のおばあちゃんゆずりの箪笥。ママンのお宝です。

今は亡きパッチワークの先生から分けていただいた籐椅子はもうボロボロですが、すわり心地がいいので大事に使っています。

箪笥の上の一閑張りはママンが20年前くらい前に作ったものです。
骨董市で買ったぼろぼろの籠に、黒っぽいほうは明治時代の和紙を和のりで貼ってから、柿渋で仕上げ、半年くらい日陰干しして作った本格的なものです。
左の白いほうは和紙をくちゃくちゃして和のりで貼っただけのものです。
画像





いつもこの時期から8月いっぱいはキルティングに精出さなければなりません。
どんな縫い目が効果的か・・・・・じっと作品を見つめていろいろ思案していますが・・・・
まだ良い案が浮かびません。











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック