孫2 S 君のお誕生日  ぎょうざ  &  葡萄の季節です・・・デラウエァ

18日は孫2…S君の誕生日でした。
当日はダディも若ママもそれぞれ夜はお出かけなので、じゃあ残ったメンバーでラーメンやへ行って餃子も食べよう!!賛成~~!! ・・・・
・・・・っとなるはずでしたが・・・・

S君がいや~~家餃子がいい~~家でしてくれ~~ぃ~~っとききませんですので、ば~~ちゃんが作ることに・・・ なりました。

ああ~~せっかく楽できると思ったのにぃ!

餃子の具
もやし一袋 ・ 長芋10センチ ・ キャベツ4分の1
にら一把 ・ しょうが2センチくらい ・ にんにく3かけら
これらをみじん切り、長芋もにんにくもみじん切りのほうがいい ・ 塩コショウ

皮はワンタン本舗の餅粉入り大判  

具をたくさん入れます。

画像


焼く寸前に作ります。
作ったら、乾いた布巾をかけておきます。

画像


ホットプレートに火を入れ、並べられるだけ並べてコップで8分目の水を入れてふたをして、水蒸気が出なくなったらふたを開けて、サラダ油を少々餃子の間にふります。
ふたを開けたまま1~2分で出来上がりです。
あら~~写真がありませ~~ん。
<ので・・・前のブログから焼き上がりを~~拝借>
ささやかなバースディでした~~。


画像


日曜日は、パパとママと孫たちだけで焼肉屋さんへ行きました。

ダディとママンは午後から夜まで久しぶりに天童最上川温泉ゆぴあへ行ってゆっくりしてきました。
県外ナンバーの車がたっくさん駐車しており、さすが連休だなぁっと感心しました。

先日ダディのゴルフの参加賞が葡萄でした~~。
デラウエアの集荷が始まって、これからは本格的な多種の葡萄が出回ります。
山形は葡萄も盛んに作られています。
画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック