我が家の庭の小さな秋 芒・ガマズミ・ミセバヤ・アケビ・ヤマボウシ・・・&今年の県美展は・・・・

毎日涼しいというよりは寒いようなお天気です。
雨も冷たく感じるほどですから、我が家の庭にも一気に小さい秋の気配です。

芒の穂が出ました。かたい茎の先端にちょっぴり。

画像



庭の一番西側のガマズミが色づき始めました。
画像


玄関の鉢植えのミセバヤはもう真っ赤です。今から花のつぼみが出来始めます。
画像

裏のアルミの塀のアケビは土壌が悪いので、食べられるようなアケビは実りませんが・・・毎年数個実をつけます。
お隣との目隠しで葉っぱがある間はいい按配に桟に絡みついています。
画像


ヤマボウシは東側の塀の中にありますが、実がたくさんなっていて、少しづつ赤くなりました。
画像




さて、先日26日に県美展の搬入がありました。

そして29日土曜日、新聞発表があり、今年はママンのパッチワークは入選できませんでした・・・・(~_~;) (・。・;

残念ですが・・・・また来年に向けて頑張りま~~す。

29日から9月13日までですので、見に行きたいと思っております。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック