<OB・OG >と <会社グループ>の 交流会

毎年秋のこの季節に行われる交流会は200人近い参加者で<Mホテル>で開催されました。
ホテルも素晴らしいけれど、会場に参加したOB・OG・現役の社員のはつらつとした顔ぶれ。


画像


はじめに会社、OB会のトップの皆さんの祝辞があり、その後、OB・OGとして会社及び社会のためにできることをして行こうという意識合わせのお勉強がありました。

宴会が始まり、お料理が出始めると会場はとても賑やかになりました。

今年は女性の参加者が30人ほど。
ママンたちの就職期が最高ピークで、そのあとは技術の革新が進み、合理化も激しく、女性の社員数は激減しました。それと近年のOG自体の高齢化も絡んでいます。

抽選会の景品は、お米2キとか、ワインです。  
受付時の番号を各自が持っており、その場で抽選を行い、4~50人くらいに商品が当たりますので、一つの楽しみでもあります。
ママンも<山形のお米 つや姫>当たっちゃいました~~。

若かりし日の歌をみんなで合唱したり・・・花笠を持っての花笠踊りは会場狭しと繰り広げられ、ほとんど全員が踊りました。(会社で準備してくれます)

同じ職場で働いた方との20年ぶりの再会や、懐かしい方の近況をお話したり・・・あっという間に時間が過ぎてしまいました。
最後はまた昔懐かしい曲を大合唱して散会になりました。




ダディがしているお仕事上、この交流会は年間で一番大きな行事になっております。
下準備から出席者の確認や会場との打ち合わせ等、しばらくの間は毎日がぴりぴりでした~~(~_~;)
当日は後半の進行役もしましたので、終わってほっとしたことでしょう。

帰りは親友2人とママンも一緒に 駅東 で軽く乾杯をして帰りました。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック