霞城公園の紅葉 ・・・・・その1

さ~秋たけなわ。
4日午前中、最初に霞城公園大手門の東の通りから行って見ました。
この通りの右側に最上義光記念館があります。
桜の季節には一番にこの通りが満開になります。


画像

正面に大手門が見えます。
画像




ちょっと見苦しいですが・・・・大手門の紅葉です。
画像画像画像



下は大手門前にある<山形美術館>の紅葉です。
画像


霞城公園に車で入るためには、城北町の北門に回るルートしかありません。
とても分かりづらいのですが、山形第7小学校のすぐ手前を左折しますと北門があります。
画像



画像


門を入る前のお濠のふちに山茶花の木が2本あります、これは向かって左側の木です。
満開に咲いています。青空に映えていますね。
画像

画像


北門を入って左の車道のすぐわきのナナカマドです。真っ赤な実がたくさんなっています。

画像



市営野球場です。まわりは全部桜の紅葉です。

画像


市営球場の北側の桜並木です。ここは桜の時期でも静かですがとてもきれいです。

画像

公園中央の車道です。ポプラ並木の左側は山形城本丸跡復元工事中です。
右側には野外音楽堂があったのですが、今が史跡発掘中で巨大な穴があいています。


画像




山形県体育館、武道館です。
右から3本の紅葉の桜がママンたちの会社のOB会が植樹した桜の木です。

画像



県体育館の西側の広場の銀杏並木です。黄葉が盛りで落ち葉が金色の絨毯のようです。
画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック