2016東京国際キルトフェスティバル・・その2 はとバス 「ブルーモーメント」「 スカイツリー夜景」

さ~今日は1月25日です~~・・・その2
15:00 はとバスを降りまして・・・またまた今度は15:30発のはとバスに乗るんでごじゃりまする。
<シンフォニーサンセットクルーズと夜景の東京スカイツリー>コースです。

東京での移動はママンたち高齢者には大変負担ですので、なるべく歩かず、なるべくおいしく、なるべく楽しく・・・
をもっとうにしておりますので・・・(*^_^*)

はとバスでシンフォニーの発着所まで観光をしながら移動します。
16:30乗船。

東京湾を眺めながら出航です。
モデルナというとても大きいクルーズで全く揺れませんし音も静かです。
生のピアノ演奏を聴きながら・・・少し早目ですが・・・景色を眺めながらのお食事もおいしい~~。

画像

間もなくあたりが黄昏てきました・・・・・
港湾の大きなクレーンがキリンのように浮き出てきました。
画像

画像


ワインをいただきながらあまりの夕焼けの景色の美しさに興奮していたら、係の方がこう説明してくれました。

このような景色は、晴れ渡ったお天気と澄んだ空気と条件がそろった時、しかもこの時間のわずかな間だけに見られる<ブルーモーメント>という現象でございます。

画像


ああ~~感激ですぅ~~~


画像




画像


18:40  下船  たった2時間でしたが、今までに味わったことがない素晴らしいクルーズでした。
さ~港で待っていてくれたはとバスに乗り、今度は<スカイツリーの夜景>をたっぷり楽しみます。

月曜日ということもあって混んでいません。
340Mの展望台で360度の景色を楽しみました。

前回昼に見たスカイツリーからの景色も素敵でしたが、今回はあまりの美しさに思わず声を上げたくなりました。

画像



画像

画像


展望レストランでリンゴジュースを飲みながら、一時間ほど窓際で夜景を見ながら、こうしてこういう時間を過ごすことが出来る幸せを語り、また来年も来ようね~~っと盛り上がりました。

帰りもはとバスが地下駐車場で待っていてくれ、暗くなった都会の中を東京駅まで運んでくれました。

いがったねぇ~~

ホテルで一部屋に集まって、明日の東京国際キルトフェスティバルを見に行く打ち合わせなどして、二部屋に分かれ、一日目の終了です。

足が疲れました。観光バスでも8000歩くらいは歩きました。

                      <   つづく    >


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2016年01月28日 17:31
んまぁーたまげた\(◎o◎)/
はとバスの梯子でしたのね。
ままん、やりますね~
バスとクルージングでも8000歩?
お料理も美味しそうですね(想像ですが・・・)
埠頭のクレーンのこと『キリン』っていうのですよ。
シルエットになってますが黄色い事が多いですね。
ブールーモーメントとスカイツリーからの景色!ため息が出ます。
ほんとうに佳かったですね。
皆さん、お幸せな眠りにつかれたことでしょうネ・・
さぁーー次は本番編ですね。楽しみです。
2016年01月31日 16:16
n o b a r a  さん
そうなんです、歩くのは大変、でもいろいろ見た~~いですから。
お台場で1時間ほど歩きました。
お料理もとってもおいしかったです。
ステーキも出ました。
こんなに素敵な景色が2か所で見られて、しかも、澄んだ空気と夕焼け、夜景も本当に素晴らしかったです。
ツリーで一時間ぐらいリンゴジュースを飲みながら、幸せをかみしめました・・・(~_~;)

この記事へのトラックバック