病気・・・肩甲骨のあたりや左首の筋肉

春は三寒四温の繰り返しでだんだんやってきているようですが・・・・

2週間前、肩のあたりから肩甲骨を痛くして・・・・
瞬間の動作でぎくっと痛みを感じました。

成り行きに任せていましたが、結構な痛みで、夜もめざめたり、日中も不自由なほどになり、今日はかかりつけの血圧の先生に診てもらいました。

かかりつけの先生は、内科、胃腸科、外科、整形外科と個人の先生ですが広く診察が出来ますので、助かります。
早速レントゲンを撮り、さしたる異常も見つからず、要するに筋肉痛であろうと、一本注射をしてくれました。
一週間後まで痛い時はまた来てくださいとのこと。

ママンは四十肩や五十肩の経験がなく、また普段縫い物をしている割には肩こりがありません。
しかし、今回はすごい!肩甲骨のあたりや、首筋の左などが硬く、首も回らないような状態!!

先日はTVでも脳血栓や脳梗塞、高血圧などの症状の分析がまことしやかに流されるものだから・・・・(・。・;

ママン・・・先生!血圧高いんじゃあないべか~~?
先生・・・・いやあ、127の68だから、ばっちりだねぇ~~
      ただの筋肉痛だと思うけど、長引くと大変だからねぇ~~。

ママン・・・動かす時に痛いと言うより、動かさないときのほうが痛いんだけれど~~
先生・・・・・なるほどねぇ~~骨に異常はないから・・・まあ、注射で様子を見ましょう。


先月秋田で母の付き添いで一晩病院へ泊まった時に、小さなソファーに寝たら首が痛くなって・・・その後、プールで運動も余計にしたし・・・・あぁ~~
早く治したい一心で余計なことをしないようにしよう~~

ということで・・・・・少しのんびりしましょう~~かぁ~~



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック