庭の花ハクチョウゲ・ほおずき・アッツザクラ・ユキノシタ & 秋のOB作品展 & 市民農園の草取り

画像画像
庭のハクチョウゲが下の方から咲き始めました。
小さな真っ白なかわいい花は星のようですね。
ほおずきはあまり増えないようにしているので2~3本花が咲いています。
画像画像
アッツザクラはなかなか増えず、絶える寸前です~~。がんばれ!
ユキノシタは増えて増えて大変ですので、秋にほとんどむしっておきます。



土曜日は午前中、ママンたちのOB会の秋の作品展のための実行委員会の立ち上げが行われました。

<総合芸術作品展>ですので、たとえば絵画、写真・工芸・パッチワークっというように、各部門の代表者が集まって組織されます。
15人ばかりになります。ダディも企画で会議を運営しております・・・(^_^;)
11月に行いますので、また期日が近づいたら、何らかの形でご紹介したいと思っております。

さて、午後からは絵手紙教室でした。作品はそのうちご紹介します・・・(^_^;)


毎日なにやかにやで、二人とも忙しい・・・くしております
日曜日は早朝市民農園の草取に行って来ました。
ダディはこまめに行っておりますので、畑はすごくきれいです~~(^O^)
画像

画像


問題は、写真手前のママンのお花畑です、どれが花やら草なのか~~。
畑の一番北側でお隣さんとの境界線ですので、小道もまったく草を取っていないので、大変なことになっております。
画像

最初にスコップでダディに掘ってもらって、そのあとこつこつと、土を払って根っこごと抜きます。

約2時間で見違えるほどきれいになりました~~。
右側の部分がその成果ですぅ。
画像


西隣の空き地にも豆を植えますので、ダディは畝を作りました。
画像

画像

手前のわさわさとした草は、ハーブです。
すぐ手前を車がたくさん通りますので、垣根の役目もしてくれます。
ミントやフェンネル、孔雀草などが大きく成長しています。

日が高く昇って暑いのなんのって!
今日は程々にして帰りましょう。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック