雨に濡れながら咲いている  ヤマボウシ  &

今日は雨が心地よい。
疲れた体や心にしっとりと降る雨は、なんとなく癒やしのよう・・・・。

庭の東のヤマボウシがまだ緑色だけれど花開いています。

画像


庭のいたるところにはびこっている ウズラバタンポポは今がさかり。
花が咲いているときは華やかで可愛い。

画像


裏の手の届かないところにたくさんはびこっているこの花。
名前はわからないけれど・・・・花はフウロソウのようでかわいい。
ただ茎や葉が棘っぽくて、繁殖力が並ではないので、見つけ次第引っこ抜いております。
花が可愛いので、玄関の棚に飾ってみました。

画像


パッチワークの新人のKIちゃんから電話が来て、キルト綿を見てほしいというので、我が家に来てもらいました。
二人で綿とトップを全部剥がしてキルト綿を取り替えてやり直ししました。
きっと素敵に出来上るでしょう。
例会の時に、綿が薄すぎて、キルトの効果が出ていなかったので、やり直しした方がいいと言ったものですから・・・。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2016年05月11日 09:11
ヤマボウシって極小の時から同じ形ですよね(*^-゚)⌒☆
どんどん大きくなるにつけ、白くなっていきますね。
ハナミズキより好きです☆
ヒメフウロですね。 微かに塩の香りがするので
シオヤキソウ(塩焼草)ともいいます。
丈夫らしくてかわいいですね。
鉢で区切って育てたらいいかも知れませんね~
私は欲しいと思ってるんですが。ほったらかしのスペースに。
いろいろ取り混ぜて咲いているんですよ。園芸種以外が・・
2016年05月16日 08:23
n o b a r a  さん
我が家のヤマボウシハ狭いところに植えておりますので、毎年枝を切り詰めております。
だんだん白くなってきて真っ白になるのがいいですね~~
ヒメフウロというのですね~~すごい強いし、意外と大きくなるのが難点ですね、もっと小さい丈だといいのですが。

この記事へのトラックバック