さくらんぼ(佐藤錦) &  ラベンダーでスティックを & < 2016 日本香道 爆笑寄席 >

旬の果物<さくらんぼの佐藤錦>をダディのお友達のI T さんからいただきました~~。
800グラムもありました~~(*^。^*)ありがとうございますぅ、初物です。
さすが佐藤錦=砂糖にしきでございます~~甘いです。
孫っちS君は食べすぎて怒られました(^_^;)

画像


鉢植えのラベンダーが摘みごろになったので、お友達のいっちゃんとハーブスティックを作りました。

奇数の数のラベンダー(11本)を細いリボンで交互に編むだけですが・・・壁やおトイレなどにいいですね~~。
画像


画像画像




さ~~その後で・・(月曜日)いっちゃんご夫妻とお友達もう一人と4人でチケットをいただき、毎年楽しみにしております<日本香堂>主催<爆笑寄席>へ行って来ました~~。

今年で6回目でごじゃりますよ (#^.^#)

画像


画像


地元出身の テツ and トモ ・江戸家 子猫 ・そしてママンの大好きな  母心  ・その他・
 とりは 三遊亭円楽師匠  !!

いやぁ~楽しかった~~
特にテツ and トモ は 地元ネタを入れながらの大熱演です。
また動物の鳴きまねの子猫さんは、徹底した擬音の研究の成果ともいうべきすばらしさ。
母心は前に一度拝見して以来すっかりフアンになってしまい、今回いちおしでした。

さらに、トリを務めた円楽さんはさすがの頭の切れ者です。
笑点の司会者になれなかった円楽でございますの開口一番の笑い。

最初は65歳で高齢者になり、次々舞い込む高齢者向けの手紙の内容の面白さ。
肺炎菌・認知症の症状チェック・介護保険料の未払いなどなど・・・・。

飛蚊症ではないかと散々検査をされて、結論は<加齢です>だったお話とか・・・

はたまた飼っているいるペットは・・・・人間の生き方は立場が変わって反対側から見れば一つのことが行ったりは来りになるし、来りは行ったりになるという・・・
ま~頭の疲れるような落語でございます~~が最高でした~~。

ちなみに円楽さんは地元<サンコー食品>のお豆腐のサンコーで健康!!のローカルコマーシャルに長いこと出ております。

お線香を買うことでその売り上げを熊本に寄付するそうで、ママンもお買い上げしました。
前回の東日本の義援金は爆笑寄席の巡回で一億円の寄付が出来たそうです。

出演者が本当に皆さん一生懸命で、汗ダラダラで熱演していて、そのことに妙に感動してしまいました。
さすが皆さん芸で飯を食っていらっしゃる!!なぁ~~
何事にも一生懸命っていいなぁ~~








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック