二人旅・・・北海道12日間・・・10日目(6・24)・・3世界自然遺産知床 定期観光バスC

さ~本日の最後は、斜里バス、定期観光バスCコース
ウトロ温泉BT14:00発~知床斜里駅前BT  15:00 着


またあのはつらつガイドさんです。
お客様はダディとママンともう一人のおじ様3人ですぅ。
画像

Cコースは帰るだけのコースなのですが、途中ちょっと寄り道をして素晴らしい景色をご覧に入れます。
地元特産の冷たいニンジンジュースをどうぞお召し上がりください~~  ですって。


広々とした大規模農業地帯ですね。
画像



このバスの前後20キロに及ぶ直線道路は <天空への道>として知られております~~。
東西、南北にありますですって。
すばらしい~~
画像


もう一か所あります。
画像

写真の中央、残念ですがトラックから大量の玉ねぎが落下したらしく・・・。北海道らしいですけど・・・
こちらも本当に天空への道ですね~~。

ガイドさんありがとう!!がんばってね!

斜里港で一時間余りをのんびりと過ごしました。
画像


知床斜里 16:32 発~~JR釧路本線 網走行き  17:14 着
この列車も一両でした~~。

網走までの海岸線は美しくハマナスやたくさんの花が咲き乱れていました。

今夜は網走に泊まります。
画像


一旦ホテルに入り、疲れをとり、明日は一泊ですので、荷物を持って出ますので、準備をしてから、夜の街に出かけました。
お昼にもおいしいものを食べたのですが・・・・
北海道に来たら、<ばふんウニ>を食べなくっちゃあ~~と言うことで、奮発して、食べちゃいました。
本来ママンはあまりウニは食べなくてもいい方なのですが・・・
おいしかったですぅ。今まで食べたウニの中では、最高でした。
画像


本日は 13475 歩  ・・・釧路から網走まで大移動した割には疲れませんでした~~。

                       <つづく>






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック