ダディの 無二の親友の旅立ち・・・・ & 大雪

少し寒さが緩んだ一月末・・・・

ダディの無二の親友が旅立ちました。

沢山の病気を抱えながら、どうしてこんなに努力できるの?っというくらい、水泳をしたり、マラソンをしたり、お仕事もしたり・・・・ゴルフもつい2か月前ぐらいまでしていました。
マラソンの5回目の出場はホノルルへっと夢を語っていたそうです・・・。


愚痴というものを聞いたことがないとダディは言います。
今度、ここがうまくなくて入院するから。
今度ここを手術するから、っとこともなげに言って、終わると、何事もなかったかのように、体を鍛えて・・・・・。

そんな十年あまりだったようです。
ダディはその度に奥様に連絡をとったり、お見舞いに行ったり・・・・。
最近は見た目にもお痩せになっていたので、いつも心配していたのですが・・・。

2月1日・・・・お葬式では無二の親友として<弔辞>を読みました。

ちゃんと読めたでしょうか・・・家でも涙があふれてきて、読めなくなっていました。


ママンもご夫婦ともども本当に懇意にしていただいておりました。
いつも年に何回もリンゴをいただいたり、奥様の皮工芸品を譲っていただいたり。
絵も大変うまく、、短歌もたしなみます。

パッチワークの先生の遺作展の時は短歌を寄せてくださり、亡き先生の旦那様が大変感動してぜひ記念のアルバムに入れたいということで、お願いして掲載させていただきました。


こちらが短歌です

画像
画像

このアルバムは先生のご主人よりパッチワークの会の皆さんやお世話になった方に遺作展の記念品としていただきました。



また、我が家のひいじい(義父)が100歳で旅立った時もメールで忘れられない言葉を伝えてくれました。

こちら

また、ダディがクラブチャンピオンになった時もお祝いの会をこっそり企画してくれたのもその友人です

そのお話はこちら



あまりに思い出がありすぎて、ダディ・・・・は、深いため息を何度もついてしまいます。

昨日からはものすごい雪が降りました・・・。

朝から何度も雪かきに外へ行って、汗だくになって・・・夕方6時頃と夜8時頃も・・・・・。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック