ママンたちのパッチワークの例会は 年度末 &いっちゃんの作品

月曜日はママンたちのサークルのパッチワーク3月2回目の例会がありました。
最初は皆さんの作品のお勉強です。
熱心な意見や感想はいつものことですが・・・作品も次々と出来てきますので、とても刺激になります。

画像

画像


今年度最後の例会である事と、一人の退会者が出ましたので、送別の意味もあり、みんなでハモニカの伴奏で歌を歌ったりお寿司を食べたり賑やかで楽しいひと時を過ごしました。


画像

残念ですが、今までも体調を気遣いながら頑張ってきた方なので、みんなで拍手をしてお別れしました。

その後役員の方だけで4月に開く来年度の総会に向けて相談会をしました。
早いもので丸7年です。



本日はお友達のいっちゃんが、パッチワークのトップが出来たので、裏地とキルト綿とトップを綴じて仕付けで押さえる作業を手伝ってほしいとやって来ましたので、一日がかりで二人で頑張りました。

画像


画像


画像


なにしろ 横200㎝・縦180センチ余りありますので、畳の8畳間がいっぱいになります。
びっしりと仕付けが出来るまでは5時間以上かかりました。

画像

<一つの四角いパターン>を繰り返すことによってこのような色の変化のみで全く違う表現になります。
大変な大作でキルティングが完成したらすばらしい作品になるでしょう~~。
いっちゃん!!すごい!!





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック