5月連休二人旅・その7の2 越前海岸 東尋坊 <道の駅山中温泉湯けむり健康村>車中泊

さ~~さ~~本日は5月5日(金・祝日) 旅行日7日目午後です。

福井県永平寺を見まして、一般道を横に越前の海岸まで突き抜けます。
新緑もすすみ、山々は藤の花が満開。その勢力に驚きます。

画像

鯖江というと鯖か!越前というと越前ガニか!!っと食べることばかりがひらめきますが・・・・・
季節がありますので・・・目をつむって・・・。

さ~海岸に着きました。
画像


海の上にある岩の下がみんな白いのはなぜ?
画像


さらに海岸線を北上します。

画像



画像


東尋坊駐車場に着いたのは17:00でした。
画像


出店の間を縫って海岸に出ると、絶景が広がっております。

画像


ダイナミックな岩に沢山の観光客が・・・・
画像

画像

画像


すでに17:30を過ぎました。


ダディは疲れもピークに達しているようで・・・越前松島水族館へも行きたかったのですが・・・もう時間がありません。
日が落ちないうちに、石川県山中温泉<道の駅山中温泉ゆけむり健康村>へ着きたい!!
画像

山中温泉が近づくと、すべての電柱広告がこのにゃあにゃあ饅頭で、いったいどんな饅頭なのっと笑いが止まりませんでした。(結局、買わずに見逃しました・・・(-_-;))
画像

19:00着 

早速おぼろげな灯りの中で夕食、一杯やって温泉に入って、ぐっすり車中泊。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
道の駅  山中温泉 ゆけむり健康村  加賀市山中温泉こおろぎ村
P 119台可能  併設温泉ゆうゆう館 22:00まで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


             本日の走行距離は 212キロ  8796歩  



                               <  つづく  >




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック