市民農園のゴーヤ  & 想い出

土曜日、ダディが小雨の中市民応援の収穫に行って来ました。

キュウリが15本ばかり、なすは20個くらいありました。
でもきゅうりは、これでほとんど最後だよ~~ですって。
本当に沢山採れました、いざ終わりとなると、大事に食べなくっちゃあ~~っと思ってしまいますね。

初採りゴーヤです。おいしそうです~~。
早速ゴーヤチャンプルにしましたが、写真ぼけてしまいました・・(^_^;)ので、なし!


画像


ぼけと言えば、<ろっ骨圧迫>の痛みはまだ結構ありまして、何かやる意欲がでません。
同じ姿勢を取っていると重ぐるしくなってきますので、普通に日常仕事をしては休んだり寝たり・・・・・。
いやあ~~ぼけちゃう!! ストレスがたまってきますね!
かと言って、体を動かすのもなんだし、温泉もなんだし・・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~

寝ながら 故 平尾昌晃さんの作曲生活のTVを見ました。
才能とはいえ、膨大な曲数でありながら、一曲に込められた思いと歌手の個性を生かした曲風はすごいですね~~。
それに、兄が大好きで、レコードを買って来て、何回も聞かされたものです。
懐かしい青春の思い出。
ダイアナや、ユーアーマイデーステニー~~なんて英語もわからないのに・・・。
なんか、貧しくても夢だけは沢山あったような・・


ちなみに、兄は秋田なまりがひどいので、こういう歌は合わなかったなぁ~~(^_^;)
やっぱ、ど演歌のほうが~~(*^。^*)うまいんですよ!声だけはとてもいい!

なけた、な~~けた~~、こらえきれずに~~なけたぁっけ~~、
しらかば~~あおぞおら~~みいなぁ~みぃ~~かぁぜ~~

なつかしいなぁ~~    
     
                 えっつ!お話がそれておりますか?  


~~~~~~~~~~~~~~~~~



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック