故郷からの贈り物  紅鮭・昆布巻き

実家の兄夫婦からの宅急便、お中元が届きました。
先月母の所へ行った時に沢山お土産をいただいてきましたので、お中元はもういただいたと思っていたのに・・・。
毎年送ってくれるのは、秋田市民市場の進藤水産の紅鮭。
大体は一匹のままで送ってくれるのですが・・・今年は切り身になっております! ありがたい!
ろっ骨のヒビのことは話していなかったのですが、大きな紅鮭をさばくのは結構大変な力仕事ですので、うれしい。
この昆布巻きは実家の近くで作られていて、山形のデパートでも売られております。
とってもおいしい越後屋の昆布巻きです、進藤水産で販売されています。

皆さん!秋田の市民市場に行く機会がありましたらぜひ進藤水産へお立ち寄りください。(^_^;)それに、畠山佃煮店にも…ほんとうにおいしい佃煮です。 (^_^;) )

画像


半解凍の切り身を、早速ジップロックに小分けして10袋、2センチの厚さのある切り身が30個ありました。

画像

3切れを焼いて試食しました。本当においしいんですよねぇ~~、(*^。^*)


秋田に電話してお礼を言いました。

昨日今日と秋田は30度を超える猛暑が続いているそうです。
母も安定して元気だそうで、兄の熱中症も回復しましたが、頸椎と肩の痛みで周2で病院通いとか。
お義姉さんは本当に大変だなぁ~~。
最近はすぐ裏に住んでいる長男さんも良く手伝ってくれるそうですので、よかった!
お盆には東京にいる2男さん一家5人が里帰りするとか・・・。
お盆は楽しくもあり、まだまだ休む暇のない兄夫婦ですね~~。

感謝・感謝と北の方に手を合わせました。



この記事へのコメント

2017年08月07日 05:55
山形のサクランボですか・・・こちら千葉のピーナツです・・・ヨロシク(^^♪
2017年08月07日 11:07
バカボンさんありがとうございます~~。
千葉ですか、早速のぞいてみますね~~!

この記事へのトラックバック