蕎麦の花  & アカマンマ

生協への買い物のついでに、西消防署から北の方の蕎麦の花を見に行って来ました。
今までは消防署のすぐ近くだけで満足していたのですが・・・よく見るとはるか向こうまで延々と続いているのが見えましたので、農道を行って見ました。

①西消防署近くの大きな道路沿いの蕎麦畑。
画像


②さらに北の農道の脇、向こうが見えないくらい広い面積です。
画像

③少し東の方に農道を行って見ました。
画像


いやあ~~こんなにあったのねぇ~~。
蕎麦の花をアップで写してみました。むしが居そうで畑の中に入るのは差し控えましたので望遠で。
画像


白い蕎麦の花と対照的に手前にアカマンマがたくさん咲いていました。
画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2017年09月16日 09:30
おおお 山形そば処。
そばの花はクサイっていうんだけど、本当?オラどうしても想像がつかないんだよね。
昨日、東京でJenniferと会ったよ!懐かしい、山形ダディ&ママンが元気か気にしてくれてたよ。
2017年09月16日 19:07
はいむ~~ありがとう。
広大な畑に行ったけど、臭くはなかったよ!でも匂いをかいだことはないからね~~
ま~~あのオーストラリアのジェニファーさん?
ほんとなつかしいわね。相変わらずきれいでしょう~~
山形での思い出をまだ忘れないでいてくれるのね。
ぜひお会いしたいです。
最近西バイパスにおいしいお蕎麦屋さんが出来たんですって。今度一緒に行きましょう~~。
2017年09月17日 18:59
そば畑は見たことないです。
見に行きたいなぁ。
新そば食べたいです。
2017年09月22日 18:50
降魔成道さん
蕎麦畑がきれいなのはほんの少しの期間ですね~~。
秋に刈られた後、茎が残って赤く紅葉するのもきれいです。
新そばはもちろん、山形のお蕎麦はどこで食べてもおいしいので、おすすめします。

この記事へのトラックバック