秋の風情  & 芸文美術館の岩合光昭の世界ネコ歩き写真展

庭の矢羽すすきの花が咲きました。
きれいな銀ねずみ色に日差しの中で光っています。
画像


ホトトギスもたくさん咲きました。
画像


市民農園の収穫。
大根がだいぶ大きくなってきました。ニンジンもたくさんありますので、まだ大きくなる途中ですが・・・食べ始めています。このほかにもナスやピーマン、スティックブロッコリーも採れます。
画像


さて、山形県芸文美術館からママンたちのパッチワーク作品展の会場の本契約の書類が送られてきましたので、記入捺印して届けに行って来ました。
これで本決まりですので、会場見取図をいただいて3ギャラリーの下見をもう一度して行こうと思っていたら、全ギャラリーで<岩合光昭の世界ネコ歩き写真展>をやっていましたので、見ることにしました。
800円、ネコ自体はママンはあまり好きではありませんが、この超有名な写真家のを見るのもいいかなぁ~~っと思って。

画像

世界の風景を低い目線でシャッターを切った、ネコが主役?なのでしょうね~~。
素晴らしい数の写真で、そしてやはり焦点がきれいに合っている!当たり前のことですが・・・。


ギャラリー3ではグッズの販売をしておりましたが、見取図の寸法と壁面の具合をひそかに確かめながら何も買わずに出てしまいました~~(~_~;)


ギャラリーの<総計使える壁面の長さは37メートル>だということがわかりましたので、まずは目的も達成しました。
帰ろうとしたら、お友達のいっちゃんから携帯に連絡が入り、今から<田丸屋>(洋品店)に行って裏地やキルト綿を買いたいので、見てほしいとのこと。
一緒に買い物をしてから我が家に来てコーヒータイムをしながら、いっちゃんのパッチワークの色合いの調整などをしてゆっくり過ごしました。

画像


夜、70日間の長い海外出張から息子パパが帰ってきましたので、久しぶりに賑やかな食事になりました。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック