歯の治療  &  粕漬け  & 芸文美術館の写真展3

本日も雪と雨が入り混じる冬のお天気。
先週の土曜日、ママンの奥の歯の治療済みの歯のかぶせ物が突然外れてしまい、早速その日にお願いして見てもらいました・・・^_^;

仮の詰め物をしてもらい、今日も行って来まして、ま~~ウィ~ンウィ~ンと長い時間治療してもらい、来週にまた行かなければなりません~~、歯医者は嫌ですね~~。
でも、なかなか思うように物を食べられず、歯の脇を噛んでしまい、はれるし、いやあ~~歯の具合が悪いということは大変なことですね~~。
と言いながら、何でも食べるので、痩せません~~!!


さて、キュウリの季節に塩で漬けて置いた置き漬けを3日ほどかけて塩抜きをしてから、粕漬けにしました。
今年2回目です。
2週間ほどでおいしくなりますので、楽しみです。
画像


歯医者が終わってから、山形県芸文美術館へ<OB写真クラブ作品展>へ行って来ました。
ダディも会員になっておりますので、どんなふうに展示されているかなぁ~~っと思いながら見てきました。

                   沖縄・由布島・竹富島での写真2点。
画像

                     タイワンレンギョウとオオゴマダラ            

画像

                     水牛のパワーに驚き
  
会長さんのUEさんは二科展にも入賞している素晴らしい方ですが、ダディは今のところは撮るだけ?の程度で本格的にというわけではありません・・・・(失礼!!)。
でも、会場に飾られると、それなりにいいものですねぇ~~^_^;((笑)

芸文美術館のギャラリーは1~4まですべて写真展でした。
ついでにほかの会場も拝見してきました。
花の写真展は女性の方も半分くらい出品しておりました。美しい花をより美しく切り取る・・・いいなぁ~~。

そのあと、JA直販へ行ってシャインマスカット箱入りを買ってきました。
明日は秋田の母の所へ行って来ます。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2017年11月25日 20:15
おっ 写真展、よかったねー!雰囲気出てるじゃないの~
粕漬け食ぅだいなぁ・・・(*^^*)
2017年11月30日 20:53
はいむ~~。
4日間でしたが、皆さん腕の確かな方が多いので、見ごたえがありました。
ダディも頑張っていますよ、色々。
粕漬け、いつもすごくおいしく、評判いいのよ。だからすぐなくなってあなたの所まではなかなか行かないねぇ~~(~_~;)

この記事へのトラックバック