交流会  & 秋空の霞城セントラルあたり

さ~~本日は○○交流会がありました。
ダディのお仕事の関係で、年間で一番大きな行事になります。
今回は県内一本で実施されましたので、出席者も300人近く、準備に携わっては例年になく緊張感のある毎日のようでした。

ママンも出席しました。昔一緒に働いた方たちが一堂に集まりましたので、懐かしくお話も弾みました。
結婚してすぐ勤務した◎◎市の方たちとはとくに13年以上を過ごしましたので、毎年うれしい対面をしております。
常日ごろいっしょに行動しているGGサークルの方やPPサークルの方も多数出席しております。
ダディのお友達も多数おりますし、上司だった方たちともお逢い出来て賑やかなひと時を過ごしました。

ママンは会が終わってすぐ帰りましたので、会場のすぐの駅ビルの続きのセントラルビルの最上階まで足を延ばし、美しい景色を写してきました。
駅ビル西口連絡通路の2Fから西口付近の風景、はるか向こう側に月山が見えます。
画像

セントラルビルの24Fより月山をアップで・・・。雪が積もっていますね~~。
画像

眼下に見える箱庭のような<霞城公園>です。幾何学模様の屋根が県体育館です。
画像


ガラス越しなのが残念です。澄み切った青空がうつくしい。
霞城セントラルビルは、ホテルやレストラン商業施設や科学館、映画館や銀行その他のさまざまな施設がはいっております。健康診断をする保健センターもあります。
1Fロビーにクリスマスツリーが飾られていました。
画像

霞城セントラルの全景です。右奥の方に連絡通路があり山形駅になっています。
画像


のんびりセントラルビルで散策していると、ダディから交流会の残務整理を終えて帰ると電話がありましたので、待ち合わせして帰り道のレストランで軽く一杯やってから家路へ。

霞城公園南門の近くの大けやきの落葉が美しく敷き詰められて・・・・。
画像







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2017年11月14日 17:58
ママンの所は職場が一緒だから、OB会など一緒に出られてそれはそれで楽しいですね~ ダディさんも気合の入ったご準備だった事でしょうね。
霞城公園って上から見るとスクエアなんですね(*^-゚)⌒☆
駅も近いし、なんでも揃っててママンは便利な所にお住まいですね。
霞城公園の緑もオアシスになっていますね。
この頃は連絡というと義母の所からでnoba旦と連絡とり合って
まず、私が駆けつけています。入所してから体力も付いてきて、元気になりその文、動きが激しくなり、ベッドから落ちたり、色々あります。
元気になるのはいいのですがね~ どうしたもんじゃろの~です(-_-;)ゞ

2017年11月19日 15:31
n o b a r a  さん
そうですね~~、退職後ママンは30年近いのにこうした機会に参加できるのは幸せだと思っております。
霞城公園はほぼスクエアですが多少出たり引っ込んだりがあります。
本当はそういうところに住んでいるはずですが・・・。
実は昔商店街だったのに今はほとんど廃業していて、道路も狭く、陸の難所です。

ま~~ベットから落ちたり!
元気になるのはいいのですが…その分介護も大変な点がありますね~~
我が母も同じような状態で、どうにもできないことで、先の見えない長いことですから看病する側もたおれないように、気を付けながらお世話するしかないのでしょうね~~。感心しております。

この記事へのトラックバック