ママンたちのパッチワーク2月例会  & 芸文美術館の笠福雛まつり

19日(月)、ママンたちのパッチワークサークルの例会をしました。
雪も降らず、皆さん元気に参加しました。

TYちゃんが会員全員のためにネックウオーマーを編んできてくれました~~(*^_^*)
すごいなぁ~~。早速それぞれ好きな色を手に取ってはめて見ました。
画像

材料費だけでも大変なのに、全員への手間暇を考えると、皆さん、ありがとう~~~~~と感謝して戴きました~~。
画像


IYちゃんのパーツが何個か出来ました。
素敵です、展開が楽しみですね~~。色々な色をプラスして作るといいねぇ~~。

画像


ネックウオーマーを作ってくれたTYちゃんの作品。
綿や裏地を綴じてキルトに入ります、すごいなぁ~~、時間をどんなふうに使っているの~~?

画像


最高齢OMちゃんの鏡台掛け2だそうです。いいねぇ~~。バランス上、一枚変更したほうがいいねぇ~~。
画像



その他何点か進んでいます~~、本当にうれしいですね~~。
ママンのピースを何点か並べて見ました。並べ方でどんなふうになるか~~。まだ未定です。

画像


お勉強後は楽しいお茶タイム!!
オリンピックのお話や健康のお話で~~超盛り上がり。
仲間の楽しさをみんな満喫。
いい方ばかりでこうして8年間も続けてこれたことに感謝~~

画像


後終いをして、そのあと、芸文美術館で行われている笠福<雛まつり>を見に行きました。
昨年も見ました。素晴らしい数と作品です。
作る楽しさが伝わってきますね。16日から21まであるようです。

画像

画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2018年02月19日 20:46
凄いですね~メンバーさんの分のネックウオーマーを@@
なかなか時間がとれてもできないことですよね。
私はコーラスの後のお紅茶を用意してあげることぐらいです。
笠福祭り、お隣の武蔵境の図書館のスペースで
出張展示したのを見ました(一昨年の2月)
華やかでゴージャスなのを思い出しました。
http://noba3-11.at.webry.info/201602/article_1.html
立派ですよね~~♪

ママンの作品も楽しみですよね~頑張ってね。
2018年02月21日 19:20
n o b a r a  さん
こんばんわ~~
そうなんですぅ~~彼女は本当に起用でこまめです。
今年東京に行くときには、ママンは上に着るノースリーブのワンピースをお頼みして作っていただいたのです~。
編み物や袋物、洋裁、なんでもござれで、驚かされます。
作品作りも年に2枚は完成させますので、ほんとにどんなふうに日常を過ごしているのか不思議なくらいです。
そうそう、ハーモニカもやっておりますです。

笠福、毎年その数の多さに驚かされます、協会みたいなのがあって、様々なグループが出品しているようです。
ああ~~、ママンの作品、迷うのをやめて、腹をくくって作っております(~_~;)

この記事へのトラックバック