晴天!  & 今年もOB作品展の取り組み & 我が家の雪中白菜をあっさり漬けに   

本日は抜けるような晴天!気温も9度。明日は16度まで上がるらしい。
山形西消防署の浦からは美しい月山が見られるはず。
カメラを持って生協に行く前に行きましたが・・・・なんと、またバッテリー切れ!なんなの?このカメラは!
しかたがないので、しばらく紅もゆる雪の月山を眺めてきました。

さ~~午前中は、OB会の今年度の<第4回芸術作品展>の実行委員会に参加してきました。
ママンたちの所属するOB会の作品展は一年おきに開催されます。
4回目で、パッチワークのサークルはその間の年に独自の作品展をしておりますので、毎年やるようになってしまいました。山形県芸文美術館で行います。
9月開催が決まりましたので、ママンたちのパッチワークサークルでも作品作りに精を出さなくっちゃあ~~!!
このあと、OB会の総会やGGのサークルの総会、ママンたちのパッチワークのサークルの総会などが続きます。

ママンはひたすらピースを縫い続けております~~。
結構地味な仕事です~~。
画像



午後からダディが市民農園の畑に残していた雪の中の白菜を3個収穫して来てくれました。
ちょっと写真がぼけていますが・・・小さいけれどきれい!
画像

早速、切って切昆布をパラパラ入れて浅漬けました。
甘くておいしかった~~。
画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック