農園のスイセン  & また旬の山菜 タラの芽・コシアブラは天ぷらで

先日市民農園に行って来ました。
ダディのお友達に ねぎの苗を100本ほどいただいたので、植えたところを見に。
残念ながらカメラを忘れてしまいました。きれいに植えてあり、秋植えの玉ねぎもしっかり成長し、5月連休後の苗の植え付けのために畝もきれいに出来ていて、忙しい中をぬって、頑張るにゃんです~~。

水仙の花が50本ほども咲いていたので、半分くらい切ってきました。2種類あります。

画像



さて、またまた若ママの実家から沢山の山菜をいただきました。
こごみは先日いただいた一夜こごみとも違う大きなもので、おひたしにして、マヨ醤油で食べました。
画像


下はウドです。15本ほどあります。
明日はパッチワークの例会がありますので、厚揚げと一緒に煮物にして持って行きましょう~~(*^_^*)
画像

タラの芽です、今晩天ぷらにします。香りと味が最高です。
画像

こちらはコシアブラです。これも天ぷらにします。たくさんありますので、これも明日天ぷらにして持って行きましょう~~(*^_^*)  貴重な山菜をいつもいただいてうれしいで~~す。
画像

天ぷらの写真を追加しま~~す。
画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2018年04月23日 09:45
若ママちゃんの所からの山菜、凄いですね@@
タラの芽、大好きなので・・垂涎です。
住まい近くでも筍だけは地場のが売られるので
この時期だけ、堀りたてを、せっせと・・
亭主の為に拵えています((((^Q^)/
パッチワークのお友達もさぞかし、堪能なさることでしょう。
スイセンの大人活け!ゴージャスですね☆彡
2018年04月24日 16:05
n o b a r a  さん
いつもコメントありがとうございます。
そうなんです、春は旬の山菜を毎週のようにいただきますので、本当にうれしいです。
例会の日は朝沢山天ぷらを作りましたので、皆さんによろこんでいただきました~~。
水仙は庭ではほとんど花が咲かなくなってしまい、畑の方は今年は元気でたくさん花が咲きました。これで切ってきたものの半分です~~。
筍も採りたてはおいしいですよねぇ~~、自身が大好きなので、何度でもうれしいです。

この記事へのトラックバック